伊東市・伊豆高原 支那そば屋「わさらび」の期間限定さんまそば | 伊豆スケ・ブログ

伊豆スケ・ブログ

伊豆を愛するTakuが伊豆をまわって撮った写真や探検の記録
実際に訪れて書いたお店の食べ歩きレポ
音楽や料理など趣味に関してのこだわり薀蓄(うんちく)
エッセイ・ストーリー等、何でも気ままにカキコミするフォトブログです。

  伊東バルの帰りに寄って行きました
伊豆スケ・ブログ

  支那そば屋 わさらび
  伊東市八幡野400-10
  0557-53-3368
  11:30~14:30 17:30~20:30
  火曜定休

  駐車場4台

  店内禁煙
  しずめん
http://shizumen.jp/posts/5567.html


  135号のタイヤマンのある交差点を曲がってちょっと行くと左手に見えてきます


伊豆スケ・ブログ

  沼津での営業を終了し、ここ伊豆高原にて今年8月移転オープン

  ピカピカの店内が気持ちいい


伊豆スケ・ブログ
  最初に食券を買うシステムも沼津時代と同じ

  

  沼津のお店の記事はこちら

  沼津市・支那そば屋「わさらび」鴨柚子つけそば

  沼津市・支那そば屋「わさらび」ニューサマーオレンジのつけそば

  沼津市花園町・支那そば屋「わさらび」


伊豆スケ・ブログ   

  さて、わさらびさんの魅力のひとつに次々と繰り出される期間限定のラーメンがあります。

  いつまで、とうたってないので次回行った時はもう食べられない可能性が。

  支那そば醤油とごま味噌そばは三代目ラッパ長さんがレポしてくれています

  わさらび@伊東市。

  わさらび@伊東市 ごま味噌そば。

  ここは、さんまそば、いっときましょうか(*^_^*)



伊豆スケ・ブログ   

  店主が真新しい厨房で創りだす珠玉の一杯をカウンターで待つその時間さえも楽しみのひとつ


伊豆スケ・ブログ   

  さんまそば 850円


  品のある美しいそのいでたち


伊豆スケ・ブログ   

  もうちょっと寄ってみます

  ここのラーメンはいつ見ても繊細な印象

  純和風で潔い盛り付けは日本そばにも相通じるものがあります

伊豆スケ・ブログ

  ではまずスープから

  甘味の底にピリリと辛味を感じます

  そしてさんまの強力なフレーバー

  よくある魚介系スープとは違います

  何というのだろう、万人受けははなっから求めていない

伊豆スケ・ブログ

  全粒粉入りのストレート自家製麺

  以前は麺に黒い粒粒があったけど今回のは確認できなかった

  作り方を変えたのかな?


伊豆スケ・ブログ
  熱川フレッシュポークのチャーシュー

  この写真からそのトロトロ具合を感じてください

  ものすごく美味いです



伊豆スケ・ブログ

  スープをれんげで何ども口に運び味わってみる。   

  良くも悪くもさんまのラーメンである。

  さんまが苦手な方にはオススメできないがさんまが大好きな方にはピンポイントに一押し。



  独創的でハイレベルなラーメンが伊東で味わえるのは嬉しい。

  これからの季節、おいしいラーメンを食べて温まる楽しみが増えそうだ。