Thank you for stopping by my house. 

 

 

 


《EAST GATE》に誘引した クレマチス【ベル・オブ・ウォーキング】が咲いていました。

 

 

 

 

春の花は、こんなポンポンダリア咲きのクレマチスですが、夏の花は花弁が少なくなります。

 

 

それでも、咲いてくれただけで嬉しいです。(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
今日から庭のリフレッシュ作業はじめまぁ~す

 

 

さあ、今日から気持ちを引き締めて、庭のリフレッシュ作業を始めます。

 

庭のリフレッシュ作業?= 庭掃除です。( ̄▽ ̄;)(笑)

 

 

お宅の庭、どうですか?

雑草ボウボウじゃないですか?

 

猛暑ガンガンって時期は、雑草も勢いを潜めていましたが、台風10号の影響で、沢山の雨が数日降ったお陰か?この10日程でメッチャ雑草が生え、グングン伸びてしまいました。

 

 

ホント、アッという間に雑草ボウボウになりました。

 

 

もう、こうなると機械で一気に刈り取るしかありません。

 

 

 

おばさんが使っている草刈り機(刈り払機)はこちら↓です。

 

 

組み立て済みの商品です。

 

 

2000円お安いですが、自分で組み立てる必要があります。

 

 

この商品を購入された方のレビュー
 

60代/男性
評価 ☆5つ

稼働時間の多い農家の私お薦めの機種

迅速な対応ありがとうございます。今回購入した草刈機は今までも同じ機種を使っていて、耐久性があって軽いので再度購入しました。取説が同梱されていて、組み立ては30分程度で済みました。

 

 

 

《Before》

 

 

 

刈りっぱなしでも、その内刈った雑草は乾燥して、少しは目立たなくなりますが、消えてなくなる訳ではないので、おばさんは箒と塵取りで雑草を集めて綺麗にしました。

 

 

 

《After》

 

 

まだ刈り残しがあるのですが、それまで気にしていると終わらないので、兎に角今日は大雑把に綺麗にしました。( ̄▽ ̄;)(笑)

 

おばさん家は、170Lの集草バッグを使っています

 

 

60Lもありますよ。

 

 

馬蹄型花壇も草ぼうぼう (´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

兎に角パッと見、綺麗に!

 

 

 


この画像↓9月1日に撮影した物なので・・・

 

 

今日は、これ以上雑草ボウボウになっていました。( ̄▽ ̄;)(笑)

 

 

 

本日の作業終わりに撮影した画像です。

 

 

雑草ボウボウを刈り払機で刈り取り、刈り取った草は集めて捨て、兎に角パッと見た目を綺麗にしました。

 

あまりに雑草ボウボウだと、やる気にならないんですよねぇ~

今までは、「暑いから」「雨が降るから」と、なんだかんだと気候のせいにしてきましたが、もうケツが決まっているので、庭のリフレッシュ作業を終わらせないと間に合いません。

 

 

 

ねぇ~ 定期的に庭師さんに管理してもらっている庭なら、いつも綺麗でしょうけど・・・ いつもお金が飛んでいきます。( ̄▽ ̄;)(笑)

 

そんな事は出来ないので、自分で綺麗にするしかありません。

でも、広いのよ。。。

 

しかし、広いからと言ってやらなければ、いつまでも同じです。

「冬になれば雑草も枯れるから。。。」と仰る方がいらっしゃいますが、雑草が枯れたとしても枯れ草はそのままです。

結局は、その枯草の掃除はしなくてはならないのです。

そこまでは待てません。(^▽^;)

 

 

おばさん家は田舎なので、庭が広いです。

個人の庭で、自分一人で管理している庭としては、メチャ広い庭だと思います。

 

「我が家の庭、今草ボウボウなんです」って方!

やれば出来るの事例を、おばさんがこれから数日報告します。

 

おばさんもこうやって自分にコミットするんです。

 

これから数日、作業前と作業後の画像を紹介します。

 

 

「あぁ~ おばさん家の庭も、こんなに草ボウボウだったんだぁ~」

「でも、数日頑張れば見れる庭になるのねぇ~ じゃあ我が家もやってみるかぁ~!」

と、思って頂ける為に、あまりに草ボウボウで本当はお見せしたくはないのですが・・・

 

まだ暑い暑いと、ニュースや天気予報では言っていますが、あの猛暑の頃と比べると随分過ごし易くなりましたよ。

この週末2日だけでも頑張ってみて下さい。

きっと2日で随分綺麗になると思いますよ。(*^▽^*)

 

まだ決心出来ない人は、おばさん家の庭が1週間でどれ程変わるか?見て、やる気になったら来週のお休みの日に頑張って下さいね。

 

 

皆さんが「頑張ってみよう!」と思って頂けるように、おばさんも頑張りまぁ~す。(*^▽^*)

 

 

 

 

✿おまけ✿

 

先日のブログ↓ 

 

 

 

こちらに、ローズさんからこんなコメントを頂きました。

 

ひえぇぇ、こんな太った3匹どうやって駆除するんですか?😱
中身がパンパンですよ😱

 

 

 

おばさん、今年こんな物をポチリました。

 

 

これ、虫🐛をつかむ時にも使えるハサミです。

 

 

 

 

このギザギザしている部分で害虫をつかみ取るハサミです。

 

 

ギザギザの部分の奥は、普通にハサミとして使えるので、それでチョキンの刑に致します。

 

ギザギザの部分は虫を掴むだけでなく、雑草の根元をつかんで抜く事も出来るようです。

 

 

 

Amazon プライム会員の方は、こちらの方がお安いですよ。

 

 

 

 

 

 

☆コメント☆ おばさんのエネルギー源となってます。
お時間あれば、φ(.. )書き書きしてやって下さい。
宜しくお願いします。m(u_u )m
 


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。
いいねグッド! もありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 


手作り・DIYランキング