Thank you for stopping by my house. 

 

 

 

 

昨日、「庭に植えたラックスの全株が開花しました!」と、ご報告ブログを投稿したばかりですが・・・

 

 

昨日の様子↓


 

昨日のブログに・・・

 

「今夜も明日も雨の予報です。

最近は雨が多く、花壇の水遣りの心配はないのですが・・・

余りに大量の雨が降ると、花首が曲がってしまうので、これ以上の大雨は勘弁して欲しいと思っているおばさんです。」と書いたのですが、おばさんの願い空しく・・・

 

 

 

こんなになっちゃいましたぁ~

 

 

おばさん家はメッチャ雨も降ったし、海岸端の崖っぷちにある庭なので風も強かったんだろうと思います。

住宅街にお住まいの方なら、こんな事はないのかも?しれませんが・・・

 

 

 

おばさん家と同じように、このようになったてしまった場合 ↓ 雨が上がったら

 

 

花茎の真ん中辺りを束ねて持って、フリフリして、花弁の中に溜まってしまっている雨水を少しだけでも落としてやって下さい。

 

 

 

そうするだけでも、これだけ持ち直します。(フリフリして雨水を振り落とした直ぐ後の画像です。)

 

 

 

 

先程紹介した、こちらのラックス達も、フリフリしてやっただけでも

 

 

 

 

これ位にはなります。

 

 

この状態にしてやった後には、少しずつ自力で起立してくれるのを待ちましょう。

 

もし、お宅のラックスが、おばさん家のラックスの様になっていた場合は、花の中に溜まった水をフリフリして緊急処置してあげて下さいね。

 

可愛い可愛いラックス達が、元に戻る事を、おばさんも祈ります。(。-人-。)

 

これは号外です。

普通のブログは、こちら↓です。

 

 

 

 

今夜のブログは、いつもの時間に投稿する予定です。(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

☆コメント☆ おばさんのエネルギー源となってます。
お時間あれば、φ(.. )書き書きしてやって下さい。
宜しくお願いします。m(u_u )m
 


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。
いいねグッド! もありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 


手作り・DIYランキング