Thank you for stopping by my house.
 

 

 

昨日のブログに、沢山のお見舞いコメントありがとうございました。

 

先ず、最初に今日の受診内容のご報告を~(^_^;)

先生がガーゼを貼ったテープをバリッとはがし、看護婦さんが鏡を渡してくれて、傷を見せてくれて~

『本当なら、このまま何も貼らない方が良いんだけど!来週の金曜日に来て~』と、先生に言われ・・・

ハイ! 新しいガーゼを貼って終了~♪

 

 

鏡で傷をみましたが、昨日縫合してくれた、婆ちゃんの主治医だった先生の言った通り

【ベンツのマーク(逆さまですが)】のような傷になっていました。

 

昨日は気付いていませんでしたが、今朝じっくり鏡を見たら、瞼の上にも傷がありました。

昨夜も思った事でしたが・・・

救急車呼んで、デコ4針縫った事は大事の様に感じた時もありましたが、

今思えば、「目を怪我しなくて良かった~」

ドジで間抜けなおばさんが、これ位の怪我で済んだ事は、

神様が『そんな場所の作業をしているのだから、十分注意しないと取り返しのつかない事故が起こりますよ!』と警告をしてくれたのだと思いました。

 

今日受診した先生からも『はい、傷は残ります。』と言われました。(^▽^;)

 

 

 

「天下御免の向こう傷!プハッ!」 旗本退屈男の決め台詞的な傷となりましたが、

 

旗本退屈男って、この方↓です。

 

(柴田 覚の『アンチエイジング実践教室』さんより、画像お借りしました。)

 

おばさんですら、リアルタイムでこの方を見た事はありません。

おばさんの傷は、こんな上でもありません。(笑)

 

 

有り難い事に、いくらおばさんであっても、女なので化粧をする事で傷は隠す事が出来ますし、腫れが引き、傷も年数経てば目立たなくなってくると思っているので、精神的ショックも薄らいできました。(昨日は、流石に救急車を呼んだ事で、精神的にショックを受けていました。(^^ゞ)

 

 

今日から入浴も洗髪もOKという事で、病院の帰り道、ドラッグストアーに寄って、大きめの絆創膏を買ってきました。

お風呂にも入り、髪もガシガシ洗い、さっぱりしました。

髪も乾かし、傷も少しの間ホッタラカシて、乾かしてから絆創膏を貼りました。

病院で貼られたガーゼ&テープは白でしたが、買ってきた絆創膏は肌色なので、少しマシになりました。(笑)

 

 

 

 

ここからは、今日のガーデニングのお話です。

 

『貴女!昨日の今日でガーデニングする?』と、叱られそうですが・・・(;´▽`A``

流石に、防獣柵の作業はしませんでしたよ。

 

 

病院の帰りにスーパーにも寄ったら、

こちら↓が1苗 100円也~で売っていたので、4つ連れ帰ってきてしまいました。

 

 

【桔梗】です。

 

 

 

 

 

 

この【桔梗】を使って、自宅にある物とで、寄せ植えを作りました。

花材を紹介します。

 

 

 

【十和田ヨシ】

 

 

随分前に、お気に入りの園芸店から連れて帰っていました。

大きめのプラ鉢に植え替えて、待機させておきました。(笑)

 

 

【コリウス】

 

 

8月20日のブログで紹介した、挿し穂を採った元株の【コリウス】です。

 

 

 

挿し穂をカットした後は、こんな↓小さくなってしまっていましたが、約2週間でだいぶ大きくなりました。

 

 

 

 

真ん中に十和田ヨシを置いてみて、周りにビニールポットのままの花苗を仮置きしてみました。

《表側》

 

 

《裏側》

 

 

ちょっと、こちら側がスカスカしたので、

 

 

こちら↓

 

 

8月30日のブログで紹介した、【恋しそう(濃紫草)】の挿し木苗です。

こちらを、隙間に入れる事にしました。

 

 

完成です。

《表側》

 

 

 

《裏側》

 

 

今回の寄せ植えは、『和風な秋の寄せ植え』となりました。

 

 

 

この横に、三方に乗せたお月見だんごを置いて、バックには中秋の名月のムーンロード写る画像を撮るスキルを持っていれば、絵になる1枚が撮れると思うのですが・・・

そんなスキルはおばさんにはございません。(^▽^;)

てか、そんな画像って撮れないでしょ?

 

 

イメージとして、そんな想いで、この寄せ植えを作ってみました。

頭の中で、そんなイメージで、この寄せ植えを見て頂けたらと思います。(笑)

 

 

 

デコ縫って、まだ24時間も経っていなかったので、この位の作業に留めておきました。(^◇^;)

台風も来ているようなので、防獣柵の作業は、台風が去って、抜糸が終わった後にでも始めようか?と思っています。

 

 

皆さん、ご心配をお掛けしましたが、ブログも書けるし、ガーデニングも出来る位、元気にしております。(*^^)v

しかし、年も年ですので、あまり無理をせずに完治するまで過ごすように致します。m(_ _ )m

 

 

 

 

 


☆コメント☆ おばさんのエネルギー源となってます。
お時間あれば、φ(.. )書き書きしてやって下さい。
宜しくお願いします。m(u_u )m
 


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。
いいねグッド! もありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村 


手作り・DIYランキング