Thank you for stopping by my house.



昨日は朝陽の中でしたが、今日は木漏れ日の中で咲く花を紹介します。


駐車場花壇の【勿忘草】です。



河津桜の木漏れ日の下、【リクニス アルバ】の手前に植えてあります。

真ん中に、つるバラ【群舞】が植えてあり、左右に同じように【リクニス アルバ】と【勿忘草】が植えてあります。

こちら↓が、向かって左側です。



こちら側は、雑木の木漏れ日の下になっています。


この勿忘草を撮影していたら、こんな方がいらっしゃいました。



シジミチョウの種類だと思うのですが(シルビアシジミチョウかな?)

ちょっとブルー掛かったグレーの蝶で、とても小さな蝶です。

勿忘草の小花と、同系色の小さな蝶が、小さな世界の平和を、垣間見させてくれました。





紫陽花達も、木漏れ日の下、少しずつ開き始めました。


雨に濡れ、陽の射す葉っぱが綺麗に見えます。

 


ご覧の通り、またまた虫に葉っぱが食われた所も多々あります。

 

 

自然のままって、こんなもんです。(^◇^;)



紫陽花の手前から、昨日紹介した海側花壇を写した画像です。

奥に見える、背の高い青い花は、先日紹介した【千鳥草 カンヌ ブルーピコティ】です。

その左側の赤い小さな花が、昨日の【レッドレオナルドダビンチ】です。

 


先日紹介した【カシワバアジサイ ルビースリッパーズ】も、少しずつ花開きはじめました。


普通のカシワバアジサイとはちょっと違い、晩秋には赤銅色の美しい紅葉が楽しめ、今は白い花ですが、秋に濃紅色に変化するらしいのですが・・・

植物って、本当に不思議です。

 

 

 

今日 16時42分の画像です。

この場所、一度もブログにUPした事のない場所です。(^▽^;)

ユリオプスデージーの花の蜜を吸いにきた、この蝶・・・

《アサギマダラ》でしょうか?

 

おばさん、この家に引っ越して来るまで、全くと言っていい程、昆虫には興味が無かった人なので・・・

種類が判りませんが、飛んでいる姿はとても綺麗な蝶でした。

 

画像は撮れませんでしたが、アオスジアゲハも、今日見かけました。

モンシロチョウも飛んでました。

庭に居ると、いろんな蝶が遊びに来てくれていて、変なおばさんは、そんな蝶達のお喋りしています。(^◇^;)大汗(笑)

 

 

 

 



☆コメント☆ おばさんのエネルギー源となってます。
お時間あれば、φ(.. )書き書きしてやって下さい。
宜しくお願いします。m(u_u )m
 


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。
いいねグッド! もありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


手作り・DIYランキング