Thank you for stopping by my house.


先ずは最初に・・・

昨日、こちらの記事を下書き保存したつもりが、間違って公開タグをクリックしたようで・・・(^^ゞ

中途半端な記事をご覧になった方がいらっしゃると思います。滝汗

いいねグッド! を下さった方で、メッセージにて、ご連絡可能であった方には、お詫びのお知らせをさせて頂き、記事の削除をさせて頂きました。

おばさん、そそっかしくて・・・ ご迷惑お掛け致しました。

昨日は、《2017年お気に入りフォトバトン》とのタイトルで、投稿しております。

お時間ございましたら、そちらの方もご覧頂けたら幸いでございます。

本当に、申し訳ございませんでした。

 



ではでは、本日の記事に入らせて頂きます。(^▽^;)


2017年8月7日のブログ 下の庭 初披露♪の記事で、

下の庭にガゼボが欲しいと書きましたが・・・

 

ガゼボって、こんな↓やつです。

 

これは安い方で、40~50万円する物まであります。

「もっとお安いのがあるわよぉ~」っと、手頃な値段の物がある事をご存じの方もいらっしゃると思いますが・・・

おばさん家の場合、華奢な作りだと、ぶっ飛んで行く可能性もあるし・・・

塗装があまいと、直ぐに錆びてしまう恐れもあるので、頑丈な作りの物でないとマズイのです。

 

でも、どう考えても、上の様なガゼボが我が家の庭に似合うとは思えないおばさん。。。

いやいや、好きなんですよ~ こんなアイアンで出来た物が・・・

「アイアンのこんな模様の入ったのもいいなぁ~ 白いアイアンのも素敵だなぁ~」っては思うのですが、どうしても我が家の下の庭に設置されたイメージが湧かないのです。

 

 

 

そして・・・ よぉ~く考えると・・・

おばさん家には、そんなお金はない!って事に気づきました。(笑)

 

 

で、おばさん、皆さんに隠れて、こんな物を注文していました。(笑)

こちら↓です。

浅香工業 金象印 Wらせん穴掘りSD-75

一番値段の安かった、Amazonで購入しました。(笑)

使用方法は後ほど・・・

 

 

ハイ!このAmazonで購入した道具を使って、

今日はこちら↓に、大物工作をします。

この画像で場所わかりますか?

下の庭 南東の花壇作り (その1)

下の庭 南東の花壇作り (その2)

↑の記事で、いい加減~な花壇の柵を作った前の場所です。

 

土の上に、2本の線が書かれているのが見えますか?

シャベルの先を使って、地面に孤を描いてみました。

違う角度からの画像で・・・

木々の向こうが海です。

場所、解っていただけましたでしょうか?

 

先程のらせん穴掘りって道具は、↓このように、地面にブチ挿して(笑)

くるくる回すと~ ↓ あ~ら不思議(何も不思議ではない・・・(笑))

 

穴が掘れるって道具です。(^◇^;)

 

せっせ、せっせと穴を掘り・・・

 

先程の2本の線の中に、等間隔で8個の穴を開けました。

 

先程掘った穴に、伐採した細めの雑木をポンポンポンと立てていって・・・

これを、柱にして・・・ 試行錯誤・・・

残った、細い枝で 「こっちからこうやって、ここからこうやって・・・」と、

子供の工作気分で(全く設計図なんてありません。頭の中でボヤッとしたイメージを、作り上げていくだけです。)

 

と、いう事で。。。 今日はここまでで、おしまいです。(^◇^;)

「えぇ~(`ε´) そうなのぉ~゛(`ヘ´#)」との声が聞こえてきそうですが・・・

続きは、また明日~♪

 

 

 

 

 


☆コメント☆ おばさんのエネルギー源となってます。
お時間あれば、φ(.. )書き書きしてやって下さい。
宜しくお願いします。m(u_u )m
 


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。
いいねグッド! もありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


手作り・DIYランキング