Barefoot Books | 無節操ニンゲンのきまま生活

無節操ニンゲンのきまま生活

映画、本、歴史、旅行など
広く浅く多趣味な無節操備忘録ブログ
2015年2月よりイギリス・オックスフォードの近くで生活しています

今日は前から行ってみたかった、
オックスフォードにある絵本専用の本屋さん「Barefoot Books」に行ってきました。
毎日何らかのイベントがあるんだけど、
まずは一番オーソドックスな、絵本の読み聞かせに息子を連れていきました。


logo
Barefoot Books



読み手が男の人で声が良く通ったので
普段は落ち着きのない息子の注意も引き付けられて
なんとか15分座って聞くことができました(汗)
読み聞かせコーナーの後ろはカフェになっていて、
私はカプチーノを飲んで悠々自適(笑)


Barefoot Book



売られている絵本もオリジナルな絵本が多いみたい。
自社出版もしているようで、おもしろそうな絵本がたくさんありました。
でも買うのはとりあえずガマンガマン。

本屋さんの周りはちょっとした副都心のようなにぎわいで、
店がひととおりそろっていました。
この日は歩道に露店が数多く出てて、おすし屋の露店もあってびっくり(@@)

また違うイベントのときに行ってみたいです!