お手軽レシピ32 「さつまいものマッシュサラダ」 | 無節操ニンゲンのきまま生活

無節操ニンゲンのきまま生活

映画、本、歴史、旅行など
広く浅く多趣味な無節操備忘録ブログ
2015年2月よりイギリス・オックスフォードの近くで生活しています

さつまいものマッシュサラダ


風邪が治らず・・・。(--)

自然治癒力の低下をひしひしと感じる今日この頃でございます。

っていうか、抗生物質飲んでるのに治らないとはこれいかに。



今日はサラダのご紹介♪


材料:さつまいも(2人で1本くらい)、ベーコン、玉ねぎ、塩、コショウ、マヨネーズ

さつまいもは皮をむいて、適当な大きさに切り、潰せるようになるまで塩ゆでします。

玉ねぎは粗みじん切り。2人分で1/2個くらいかな。

ベーコンは適当な大きさに切って、カリカリに焼きます。


あとはポテトサラダと同じ要領で作ります。

つぶした後は、熱いうちに玉ねぎを入れて混ぜ、塩、コショウで味を調えて

ベーコンを入れて上にマヨネーズをお好みでかければ


できあがり!


ゆでる時間がもったいない人は電子レンジでやれば3~4分で茹で上がるけど、

私、まだなんとなく電子レンジの電磁波に抵抗があって、

なるべく使いたくないんですよねー。


個人的にはポテトサラダより好き♪

今旬のさつまいもの甘さが食欲をそそります。

さつまいものホコホコした食感があまり好きじゃない夫も、

マヨネーズでなめらかになってるため、完食してくれましたよ^-^