じーじのたはごと 独断と偏見 その2033 | izuo4101のブログ

izuo4101のブログ

ブログの説明を入力します。

その2032の続き

◎AKBよもやま話

・“雑感雑話”

 先に大リーグエンゼルスの我らが大谷選手の話。チト前から腕の疲れを訴えて降板していたから心配だったけれど、ついに“肘靱帯損傷”発症で今シーズン、ピッチャーとしてのシーズンの終了が伝えられた。

 

 “トミー・ジョン手術”の本場でほぼ成功例ばかりなので(軽度ならしない選択もあるが)復活も心配していない。でも手術した場合は少なくとも1年は投手としての現場復帰はできない。これを機にバッター専念という可能性も無きにしも非ずだが、きっと大谷は自分と我らが夢を壊さないことだろう。

 

 さて“TIF”以外の8ch系フェスの一つ“お台場冒険王”にAKBのユニット“AKB48 SURREAL”が8/22の昼過ぎに登場。頭に“AKB48 ”と付けないと「何だこりゃ⁈」とAKBファンにも忘れかけられているユニット(笑)。

 

 “IxR”(これはまだ良かった)から始まった? やれ“ヴァーチャル”だ“メタバース”だと言う流れの中で「いつできた?」かも忘れ去られたもの。所詮、華々しく、画期的な発明でも何でもない“ヴァーチャル”、“メタバース”。これも“秋元迷走”グループ、ユニットの一つ(笑)。

 

 可哀想なのは“AKB選抜”級ビジュアルメンバー。秋元先生のお力を借り、“AKB”でやれば話題を呼んで「流行るのではないか⁈」という安直な発想の輩が考える代物に引っ張り出されてる。それもまだ洗練されたもっとビジュアルの映える衣装ならいざ知らず・・・。

 

 まあ、“TIF”に出たSTUの「夏らしい新衣装」も酷かったが、これはもっと恥ずかしい。これは「オサレカンパニー」の仕事じゃないだろう? これがあの「大丸衣装展」を行った同じ会社が作った衣装とは到底考えられない。まだ、大阪のおばちゃんのドレスの方がイイ(笑)。


 メンバーはどう思ってるか知れないが、テクノ調?のこのユニット曲ならまだしもこれで“AKB”の神曲、名曲をやられてはまるで昭和の「チンドン屋」(これ差別用語? 笑)じゃないか! 「あ~あ可哀想」の一言。

 

 まだ失敗とは言い難い、同じ秋元さんの“22/7”なら主旨はよく分かる(笑)けどこりゃあ何のこっちゃだ。「“AKB”それも“選抜級”を使わないでよ。も少し仕事選んでよ!」だよ、全く。これじゃ、“OUTOF48”もどんなものになるのやら? 知れたもんじゃない(笑)。

 

 さて、OGの話になるが、嬉しいニュース。あのAKB界隈にはとどまらず知名度の高い偉大なユニット“ノースリーブス(no3b)”の復活ライブじゃなくて(笑)“15周年記念ライブ”が11月25日に開催されると言う。

 

 神曲、名曲の多い、“no3b”楽曲だし、勿論“AKB”名曲も歌うだろうからセットリストが楽しみ。それこそ歌唱などパフォーマンスそしてMCにも定評のある3人だから満足できるものになるだろう。これからの新生“AKB”の要員、期待されるメンバーは金を払ってでも(笑)是非観覧して欲しいものだ。 その2034に続く