じーじのたはごと 独断と偏見 その1725 | izuo4101のブログ

izuo4101のブログ

ブログの説明を入力します。

その1724の続き

◎AKBよもやま話

・雑感雑話

 さて、横山由依ことゆいはんの卒業発表の話。“MX夏まつりAKB”の終盤最後のMCでの感想発表の時にそれはあった。ファン、オタは勿論、勘の良いファン、メンバーはここであるかもしれないと思っていた。

 

 じーじも最近の地上波などへの露出度、以前から熱心だった舞台出演も例の“熱海五郎一座”公演の熱の入りようから見てもそして、最新シングルおはなし会への不参加が決定的でそれは近いと思われた。

 

 乃木坂などとは違い、握手会、おはなし会不参加はAKBにとって卒業を意味する。そうでもないでなくそうである。あの本間麻衣も卒業発表した。まだなのはあの鈴木優香だけである。出演映画封切ったばかりだからなのか? まだ、卒業の意思表示が見られない。どうした?(笑)

 

 それはともかく、じーじにとってはAKB知った時にはもはや人気メンバーだったので推しではなかったが、非常に気になるメンバーの一人だった。ヴィジュアル的にはほんの少し出っ歯だけど(それがかえって愛嬌を産んでてイイんだが)、それでも京女、和風美人風。ほのかな独特の色気を持った、他のアイドルGでは性格も合わせて稀有なキャラ。

 

 2009年9月の“9期生オーデション”でAKBメンになったゆいはん。AKBでは“東京秋祭り”での昇格発表、早い時期の“総選挙”での恒例行事など印象的、総監督時代はチト裏に引っ込んだ形だったが、みーおんに繋いだ後はAKBメンとしても外部仕事でも積極的だったような印象。

 

 NMB兼任時(この時期のゆいはんも好きだ)は“げいにん”、兼任解除後の東日本ツアーでの“太宰治”が印象的。だからNMBメンからのコメントも多い。それだけでなく他姉妹チームからも・・・。人望か? 久しぶりスポーツ紙の取り上げも多く、勿論、ファンの反響もスゴイ‼

 

 勿論、AKBからいなくなるのは寂しいが、彼女の第2の人生。映画女優という柄ではないが、舞台、TV女優、タレントで十分通じるだろう。

 卒業公演は年末近くでなくAKBスタート記念日に・・・。どうでも良いが、やはり、今年も紅白出場はないのだろうか?(笑)

 

 話は変わって、なぁちゃんのSTUとの兼任解除(とは言っても来年3月まで)が発表された。来年に入ってからでも良い感じはするが、本人が区切りを付けたかったというより、実質、これで参加は最後なんだろう。

 

 その発表があった“夏ツアー打ち上げ祭り”で最初の企画のところでの“余興カラオケ”。出演の昇格した元研究生の元気さが本店若手にも欲しい(笑)。そして昔から気になっていたドラ3メン沖ゆうかはヘンテコ振りに一段と磨きがかかり、無いものねだりだが本店に欲しい(笑)。

その1726に続く