じーじのたはごと 独断と偏見 その1640 | izuo4101のブログ

izuo4101のブログ

ブログの説明を入力します。

その1639の続き

◎AKBよもやま話

・雑感雑話

その1 AKB“劇場公演”が再開しているが、先ごろある程度の集中で公演アーカイブをまとめて見てみた(笑)。その感想を簡単にだが・・・。

 見た順番で3/21岩立チームB“シアターの女神”、3/16岡部チームA“目撃者”、3/8村山チーム4“手つな”(なぜか?逆の時系列 笑)。

 

 チームBはヒドかったね! パフォーマンスも生歌になったのはいいが、実力が出てしまう(笑)し、振り、ダンスも目立つ8名メンバーに入っちゃった大家さんが絞れてなくて大きくて遅くて全てをぶち壊しにしていた。

 

 チームAは芝居の稽古真っ盛りなのか飛車角ゆいゆい、りんりん、そして下尾など8勢がいない、そして金銀の本店西川れいちゃん、千葉えりいがいないが、それは特にビジュアルの層の厚いチームA(笑)。

 

 新旧総監督のみーおん、ゆいはんがいて鈴木くるるん、道枝さきちゃん、あやなんもいる。パフォーマンスもBより少しはマシだ。

 問題はチーム4。キャップゆいりーがいて、エースずっきー、準エースななみんがいるのに? 一つはまちゃりんのパフォーマンスに失望。

 

 悪いけど石綿嬢は小学生にしか見えない。体格は如何ともしがたいがそれをカバーするものがない。前からだが見た目が区別しにくい吉橋と蔵本はどちらも個性美のカケラもなく、伸びがなく、区別できない。

 

 どの公演も8勢がいないからだろうか? パフォーマンスに厚みもキレもない。ピリッとしてない。こんな状態であの“僕夏”公演を再開するらしい。面白みのないセットリストで選抜スター級でも面白くない公演を。

 

 それはともかく、試しにその後、3/12の立仙の卒業公演を見てみた。“個性美”の立仙ももちろんだが、その脇の四国勢、まりあ、はつかのピリッとしたパフォーマンスに納得。やはり、8がいなくてはと思う。

 

その2 2か月遅れの“成人式”が約束通り? にあった。17LIVEでの送信で式そのものは先にVで模様が伝えられ、その後にリアルでアフタートークがあった。皆、嬉々として1月時と違う思い思いの晴れ姿。

 

 MCはチト意外な武藤とむ。妹が成人式メンバーからか? それはともかく、トークの中で特に面白かったものが2つあった。一つは8鈴木ゆうかりんの絵馬の言葉「スリルを求めてギリギリに生きていく」(笑)。

 

 もう一つは「理想の大人メンバーランキング」。1位はゆいはんだろうと思ってたらなんと1位はりんりん。チームAメンからも8メンからも票を集める。なるほど! 自分に1票も入っていないと悔しがるとむ。当然(笑)!

しかし、よくも名付けた恒例の世代名“雑草魂世代”とはチト可哀想(笑)

その1641に続く