適度な糖質補給はソイジョイで! | 晴れのち曇り時々Ameブロ

晴れのち曇り時々Ameブロ

旅行・写真・水晶・コンビニ情報等

健康診断では、いつも糖質高めなので、昨年から甘い物は控えるようにしています。
昨年7月の定期健康診断では、糖質が110をちょっと超えてしまったのですよ。
それで三か月後の再検になってしまい、それに向けて平日は甘い物を一切採らないことにしました。
お陰で数値的には105まで戻せたのですが、期待していたほどでもなく、血糖値よりも体重が4キロ減った感じでしたね。
冬になり、指先足先の冷え性が酷くなり、週5日のみと言えども、完全にシャットダウンするのは良くないと思い、平日はこれで糖質補給をしています。

ソイジョイ

お馴染みソイジョイ♪
そこそこ甘いので糖質多めなのかな?と思いきや、意外に10グラム前後と少な目。
グルテンフリーの健康食品な上、これ2本で糖質20グラム程度なので、適度な糖質を補給するのであれば、個人的にはお薦めです。
こういう健康食品系はあまり美味しくないというイメージがあるのですが、これは凄く美味しいですね。
この1年間、体質改善に色々と取り組んでいますけれども、先日1年ぶりに定期健康診断の結果が出たので、それはまた次回報告させて頂きます。
ダイエットを意識している人には、ちょっと興味深い数値が出ているので・・・



目