【地域限定】紀文の静岡風おでん♪ | 晴れのち曇り時々Ameブロ

晴れのち曇り時々Ameブロ

旅行・写真・水晶・コンビニ情報等

紀文の静岡風おでん

静岡おでんではなく、静岡風おでんなのですね。
仕事帰りに寄るセブンイレブンで買って来たのですが、大手メーカーだけあって手堅く美味しかったです。
いわゆる、お菓子で言う亀田製菓みたいなものですよ。
何を食べてもハズレ無しという感じです。
出汁は少し濃いめではありますが、万人受けする味。
特に、黒はんぺんなどの練り物は美味しかった!

紀文の静岡風おでん

お湯で温めて、出来上がりはこんな感じ。
因みに、地元では静岡おでんではなく、しぞーかおでんというそうです。
私は元々埼玉の人なのでよく分かりませんが、方言か何かなのでしょうか?
本物の静岡おでんは、出汁がもっと真っ黒です。
地域限定のようなので、静岡県内のコンビニで見かけたら、是非食べてみて下さい。

亀田の技のこだ割り

こちらは、亀田製菓の期間限定で販売されている「技のこだ割り 鬼辛わさび味」というお煎餅。
亀田製菓だけあって、手堅く美味しいのですが、ともかく辛い!
飲み物と一緒じゃないと、かなり辛さが鼻に来ますね。(^^;)
ただ、この辛さも含めて、ちょっと癖になる味。



おでん左おでん真ん中おでん右