今日は朝からディーラーへ | 晴れのち曇り時々Ameブロ

晴れのち曇り時々Ameブロ

旅行・写真・水晶・コンビニ情報等

朝コーヒー

先月、1年点検とタイヤ交換を行った際、リアブレーキシューが減っていたので、部品を注文して今日交換して来ました。
工賃含めて、税込13200円でしたね。
因みに、愛車のリアブレーキはドラム式なので、ディスクブレーキだと値段が多少異なるかもしれません。
フロントブレーキは、もちろんディスク式なのですが、今年中には交換という形になりそうです。
私の場合、半年毎に点検をしているので、今まで走行中に何かトラブルが起きたことはないですね。
オイル交換も含めて、半年点検はお薦めします!

特に、私のようにJAFの会員に入っていない方は、半年毎の点検は必須かもしれません。
JAFも入っておく分には安心だと思うのですが、1年間で6000円取られてしまうので、入るか入らないかはお住まいの地域や使い方によりけりですね。
例えば、積雪地域に住んでいる方は、ガス欠とかも考慮して入っていたほうがよいですし、後は遠出の多い人とか旧車に乗られている方とか・・・
私のように片道10キロ程度の通勤や月数回の県内移動なら、半年毎の点検で良いのではないでしょうか?
入るか入らないかは、本人の考え次第になりますが・・・

ばんからの味噌ラーメン

ディーラーからの帰り道、久しぶりに「ばんからラーメン」に寄りました。
注文したのは、冬に時期には体が温まる角煮味噌ラーメンの辛ねぎトッピング♪
ここの味噌ラーメンは、旭川系の味噌ラーメンみたいですね。



車