月刊チャーモThe curry2月号 | 生涯、キリギリス 〜チャーモの部屋〜

生涯、キリギリス 〜チャーモの部屋〜

ミュージシャン(他色々)チャーモのブログです。

もくじ

10 能登町ブルーベリーカレー 

11 ノベルティ?レトルトカレー 

12 AIRSPICE北インド式ひよこ豆のカレー  

13 新潟海洋高校相撲部開発ごっつぁんカレー

14 茨城メロンカレー




10 能登町ブルーベリーカレー🫐


これは開封した途端ブルーベリーが分かるくらいにブルーベリー効いてます🫐

甘さと酸味とフルーティーさがなかなかクセになりそうなフルーツカレー。

私にはアリ。好きですね🍛




11 ノベルティ?レトルトカレー

うまく社名は消しておきましたが、会社のノベルティのカレーを頂きました。

こういうの作れるんだな〜いいなー笑


オーソドックスなレトルトカレー。

パッケージとは具の量は違うけど(笑)レトルトにしては結構ゴロゴロ入ってました。

なかなか濃厚レトルト。美味しかった😆




12 AIRSPICE 北インド式ひよこ豆のカレー

毎月のAIRスパイスのカレースパイスセット。

今月は豆カレー。

豆にカレーを纏わせた豆料理ですな。



桜の花をあしらってみたけどイマイチ笑



ちなみに油50ccとか使うのがさすがの北インド。

豆カレーなのに高脂質です。

でもだから美味い…




13 新潟海洋高校相撲部開発ごっつぁんカレー


パッケージのイメージより(笑)ずっと低脂質低カロリーなシーフードカレー。

シーフードは低脂質だからかな?🦑

実はシーフードカレー好きなんですよ🍛

懐かしさがあるよね。

美味しかった✨ありがとうございました😆




14 茨城メロンカレー


能登ブルーベリーカレーのようにメロンの香りがぶわーっと漂うわけではないのですが、メロン果肉がわりと入ってます。


コレコレ↘︎


瓜みたいな感じ。



ブルーベリーに比べてメロンてあっさりしてるんだなあ、と。

主張が強くないからカレーを追い越さないので誰でも恐れず美味しく食べられます笑


こちらもお土産に頂いたカレー。ありがとうございました😆




3月に続く。