月刊チャーモThe curry6月号 | 生涯、キリギリス 〜チャーモの部屋〜

生涯、キリギリス 〜チャーモの部屋〜

ミュージシャン(他色々)チャーモのブログです。

もくじ
52 ダージリンベジランチ
53 ダージリンキーマカレー
54 茄子カレー
55 茄子&鹿 あいがけカレー
56 小麦の奴隷 ざくざくカレーパン
57 ココナッツミルクとスパイスの豆スープ
58 昭和カレー
59 蔵王無花果ベジタブルキーマカレー
番外編 スパイスカレーアイス



52
太田のダージリンで初めてベジランチ(だったかな?)を。


ダルカレー、サグカレー、野菜カレーの3種。
野菜はよく頼むのでお馴染みの美味しさだったけど、ダルはレンズだけでなくひよこ豆も入っていて、サグは個人的に大ヒット!




サグカレーってどこで食べてもマイルドすぎてスパイス感が薄いものが多かったイメージなんだけど、こちらはガッツリスパイシーで大満足だった!



緑鮮やかでチキンもパニールも入らないストイックなサグカレー。

これ、いつもの一種カレーのセットにもレギュラー入りしてほしい…( ゜Д゜)




53
またまたダージリンだけど連日行ったわけではなく、投稿し忘れてたネタです(笑)



こちらはキーマカレー。
ノンベジカレーの中では今のところマトンの次に好きかも。
マトンも使ってるのかな?

なんにせよ美味しい✨
いつかディナータイムも行ってみたい。





55

茄子カレーと鹿カレーのあいがけ🍛


鹿カレーがこの世の天国レベルで美味しくできたのでもうパラダイス銀河。


(語彙力に支障をきたすほど美味しかった)


鹿カレーはベジブロスで煮込みました🧅🥦

茄子カレーがカツっぽく見えるな笑





56
前から気になっていた「小麦の奴隷」のザクザクカレーパン。


パン粉の代わりにクルトンがまぶされているザクザク食感が面白い。






中のカレーはマイルドで優しいお味だけど、カロリーは決して優しくないだろう(笑)




このライ麦とクランベリーのパン、美味しかった!





57

カレーパンのお供に、余らせてるココナッツミルクやミックスダールを使い切りたくて作ったスープ。


コリアンダーやクミンが入ってるけど、炒め玉ねぎやスパイスの量を減らす事でカレーかスープの違いになるのかな、などと。


冷凍炒め玉ねぎトマトが重宝してます🧅🍅





58

昼と夜は昭和カレー🍛

久々にジャガイモ入り。


定番の蕎麦屋カレーレシピでカレー粉で作りました。

夜は茶碗でネギも乗せて。



紅生姜は自家製ですヽ(・∀・)ノ




59

蔵王無花果ベジタブルキーマカレー🍛





これは豆キーマ、みたいな感じで肉は使ってないのかな?

材料みたら粒状大豆タンパク、とあり、ひよこ豆もゴロゴロ。

マイルドで美味しいレトルトです。

無花果なのかな?フルーティな甘味もあり。




【番外編】

ネタを見過ごす事ができずつい買ってしまったチャレンジャーな私…


ラッシーはラッシー味でした。


スパイスカレーもしっかりスパイスカレーでした…

冷凍したカレーを食べてる感じで…でも甘めでもあり…


救いだったのは6個入りで半々じゃなかった事かな(笑)




Twitterはコチラ⬇️🍛