死神からのメッセージ | 生涯、キリギリス 〜チャーモの部屋〜

生涯、キリギリス 〜チャーモの部屋〜

ミュージシャン(他色々)チャーモのブログです。

今日は、魚座の満月&中秋の名月が満月と8年ぶりに重なる日だそうで🌝
 
 
 
月、見えないなあ笑
昼間は晴れてたのに😅
 
 
 
 
 
 
さて。
 
 
 
 
昨晩タロットを引いたら死神のカードが出てきた。
 

 

 

 

 

 

タロット=怖い、のイメージは大体この死神のカードだと思うのだけど、私が引いたのはこれ。

 

 

 

 

 

使ったのはサン&ムーンというタロットデッキ。

 

 

 

 

 

 

ちなみにこちらがオーソドックス(ライダー&ウェイト版という)な死神のカード。

 

 

 

 

 

 

そもそも、死神のカードの意味は「死と再生」なので、そこまで絶望的に怖がらなくても良いんですね。

 

 

 

 

 

 

これまでの自分の殻を破ったり、不要なものを手放したりして新しい自分に生まれ変わる!みたいな流れを示すカードでもある。

(絵の中に映る太陽は、再生を意味してる🌞)

 

 

 

 

 

 

ライダー版の絵柄はほんとに「オワタ」感があるけど、このサン&ムーンのタロットは不死鳥モチーフで「再生」イメージが前面に出ていて力強さがある。

 

 

 

 

 

 

このコロナ禍ってまさに死神のカードがピッタリだな、と。

 

 

 

 

予想もしなかった事態が起きて、当たり前に続いていくと思っていた事がどんどん覆されて

 

 

 

そんな大混乱の中でも学んだり気づいたりして新たな道を模索して

 

 

 

 

以前の自分とは全く違う価値観になった人も多いのだと思う。

 

 

 

 

 

 

今がどんな形で再生していくのか、結末はまだ分からないけれど、どんなことも生きてるうちは死(破壊)と再生の繰り返し。

 

 

 

 

 

世界も、自分も。

 

 

 

 

 

 

 

 

出会いと別れ

 

 

手放す事で手に入るもの

 

 

目を背けていたもの、隠していた弱さに向き合い打破する時

 

 

 

 

 

 

 

生まれ変わりましょう🔥✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにパグタロットだと死神もめんこい。

 

 

ちゃんと太陽も出てるし🌞

 

(パグタロットは割とライダー版に絵柄が忠実)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではヽ(・∀・)ノ