今日のワンオラクル&感想 | 生涯、キリギリス 〜チャーモの部屋〜

生涯、キリギリス 〜チャーモの部屋〜

ミュージシャン(他色々)チャーモのブログです。

今朝引いた一枚のカードからのメッセージ&それに対する感想を述べる新番組?始めますヽ(・∀・)ノ
 
 
(不定期)
 
 
 
 
 
 
『女戦士』
 
 

あなたは魂の声に従って生きてますか?

 

魂に従って生きる事は、決して楽ではありません。

恐れに打ち勝つ勇気が必要です。

 

心に従って生きる事で勇気は養われます。

 

 

恐れは、足止めをするものではなく成長に必要なダンベルのようなもの。

(ん?)

 

まずは0.5キロくらいの負荷から始めて、恐れを手放すトレーニングを始めてみませんか?

 

 

魂に従うトレーニング。

小さなことから、始めてみましょう!💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突撃筋トレに例え始めたのはともかく(ダンベルが降りて来た笑)

なんか今日のカードが腑に落ちまして。

 

 

 

魂の声に従って生きるのって、実は楽じゃなくて凄く努力して勝ち取ったものなんだよなあ、と。

 

 

人目が気になったり、必ずしも理解してもらえるわけでもなく、なぜか罪悪感や後ろめたさ、自信のなさとか、恐れが湧いて来る。

 

 

 

そして実際勇気を出してやってみても良いことばかりではなく、失敗してめちゃくちゃ凹むこともあるし、心が折れる事もたくさんある。

 

 

 

 

 

好きに生きる人たちは、実は頑張ってるんですよね。

 

いろんなこと乗り越えてるんです。

(天然で出来てる人もいるとは思うけど)

 

 

 

 

 

やりたい事をやる事も、やりたくないことをやらないのも、言いたいことを言うことも、どれも一筋縄ではいかなくてリスクもあるし恐れが足枷になって動けない事が多い。

 

 

 

 

なので、好きに生きる事に後ろめたさなんて感じなくていいし、恐れに打ち勝ってる!という自分も含めて褒めてあげたら良いと思う‼️( ゜Д゜)ノシ

 

 

 

 

 

で、心に従って生きる事もギターの練習や筋トレと同じで、小さいとこからコツコツ始めるのが良いのだろうと。

 

 

 

「トイレを我慢しない」

「好きなメニューを頼む」

「海老を買う」

「桃を買う」

 

 

 

とか。

 

 

 

※海老と桃はなんとなく贅沢してるような後ろめたさで買いづらいという個人的な私のブロックです(笑)

 

 

 

 

 

 

こうして徐々にレベルアップしていけば、いずれ大きな夢にもチャレンジ出来るのではヽ(・∀・)ノ

 

 

 

 

と、今日のカードから気づいた事でした。

 

 

好きにやってる=楽してる、みたいなイメージと罪悪感が自分の中に残ってたなあと💦

 

 

 

 

 

私も好きな事思い切りやるにあたって後ろめたさや恐れがあったし、色々苦労もしたし決断も沢山したよなあ、と。

 

そもそも、色々痛い思いをしてから今の自分に辿りついてるわけだし。

 

 

みんなそうなのだ。

 

 

 

 

 

好きに生きる事は誇れる事だ‼️

 

恐れに打ち勝って来た戦士なのだ‼️⚔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは恐れに打ち勝つために海老でも買ってきます🦐

 

 

 

また次回〜👋