昨日はkleio横浜遠征でした&ありがとう大ちゃん | 生涯、キリギリス 〜チャーモの部屋〜

生涯、キリギリス 〜チャーモの部屋〜

ミュージシャン(他色々)チャーモのブログです。

昨日はkleio初の横浜遠征ライブでした❗️

 

image

 

ホール山口さんに誘っていただき、関内のStudio24へ。

 

 

 

一年前の3月にも誘っていただいていて、コロナで中止になってしまったライブのリベンジがようやく果たせた!って感じです。

 

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

8年前、弾き語りを初めて間もない頃に共演した方たちとの再会があり

 

 

「あの時私、まだ髪も短くて緑のジャージ着て出てたんです」

 

 

と言ったら

 

 

「あー!ジャージ、覚えてる!!」

 

 

 

と、ジャージで思い出してただけたという😅

 

 

 

 

 

そんな再会もあり、はじめましてもあり、ホールさんの別活動ユニットも見れたりと楽しいライブでした!

 

 

 

スタジオだったから音もJCで目一杯出せたし気持ちよかったヽ(・∀・)ノ

 

 

 

 

 

ソロ

 

ポーカーフェイス

色眼鏡

ソリチュード

ディストピア

ドラマティックアイロニー(Bass カズオリ)

 

 

 

最後「ドラマティックアイロニー」では、カズさんにベース弾いてもらいましたヽ(・∀・)

 

 

 

今後、kleio共演の時は「ベーシストカズオリ」がお目にかかれる機会もちょくちょくあるかも?

 

 

 

 

 

 

kleio

 

夜明けが君を

きみに逢いにきたんだよ

世界に架ける橋

熱病

プロローグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回をもって、kleio結成当初からの土台をガッチリ支えてくれてたグルーヴマスター、ドラムのダイスケが脱退することになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

とは言っても、まあそのうちすぐどっかで共演する機会もライブ見る機会もあるだろうしね。

 

 

と、道中もライブもいつもの感じで遠足感覚でおやつとか食べながらワイワイし。

 

 

 

 

 

悪天候の中、中華街も堪能し

 

 

 

 

 

 

 

いつも通りに大笑いしたりしてましたね。

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんはkleio最年少(私と10こ違い)でありながら雑学王だったり知識も豊富で話術も長けてるムードメーカーだったので

 

 

ライブだけでなく移動時間やたまに遊びに行く時も楽しい思い出をいっぱい作ってくれたよなあ、なんて思い出したりしてました。

 

 

 

 

 

 

 

今までメンバーの脱退とか解散なんていくらでもあったし、まあ、すぐまたどっかで会えるよ、ってわけでそんなに深刻な別れ!!って感じでもないのだけど。

 

 

 

 

 

しかし妙に、楽しい思い出が蘇ったりして

 

 

 

「あれ?なんか寂しいぞ?」

 

 

 

 

みたいな気分もあり。

 

 

 

 

 

 

てのも、私は今までの音楽人生で5年も続いたバンドってkleioが初めてで。

 

 

 

長く一緒に音楽やって楽しい思い出のあるメンバーの脱退というのは意外にも初体験だな、コレ。

 

 

 

 

って気付きまして(40代にして笑)

 

 

 

 

 

3月のせいもあるのか?ちょっと数十年ぶりの卒業式のようなセンチメンタルな気分になりました。

 

 

 

 

そうそう、それだよ。

 

 

 

卒業式だよ、コレ🌸(解決)

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃん5年間ありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら今後はギタリストで世界を目指す、との話もあるので、近々ギタリスト、ダイスケとの共演もあるかもな(笑)

 

 

 

 

 

実は大ちゃんギター上手いのよ。

 

私の経験から見ると、ドラマー出身ギタリストは強い。

 

↑やたらギター似合うし(笑)

 

 

 

うかうかしれらんねえぜ(わりと危機感笑)

 

 

 

 

 

 

 

改めて、3人のラストライブが横浜遠征ライブという、思い出深い大イベントの機会を与えてくださったホール山口さんに感謝いたします❗️✨

 

 


 

ありがとうございました😊

 

 

 

 

 

 

そんなわけでkleioは今後カズオリ氏とのデュオで活動していくことになります!

 

 

 

 

ドラムが抜けた事がただの「マイナスワン」みたいにはならないように、以前よりも新しい事を試してみたり、今持ってるものも色々と強化し、強いデュオを目指したろうと思います!Д)ノシ

 

 

 

 

ライブもそうだけどDTMとか制作とかもね。

 

 

 

やれることは山ほどあるぞー!!( ゜Д゜)ノシ

 

 

 

 

今後ともkleioをよろしくお願いいたしますヽ(・∀・)ノ