Horhythm vol.7 終了!ヽ(・∀・)ノ | 生涯、キリギリス 〜チャーモの部屋〜

生涯、キリギリス 〜チャーモの部屋〜

ミュージシャン(他色々)チャーモのブログです。

昨日は川越ジャミンで自主企画、『Horhythm vol.7』でした!

(カレーはないよ笑)

 

 

 

私もジャミンでは一発目のライブでしたが、素晴らしいミュージシャン達の演奏で盛り上がりまして楽しい夜となりました!

 

 

ありがとうございました✨✨

 

 

 

 

 

 

 

この日は私はOAで「ハーバリスト・チャーモ」としてハーブ講座をやりました🌿

 

 

白衣コスプレで研究者風です(笑)

 

女医、とか保健室の先生とか、聴診器つけてとか網タイツ履いてみたいな意見もありましたがハーバリストですw

 

 

サイモン&ガーファンクルの「スカボロフェア」に出てくる、パセリ、セージ、ローズマリー、タイムの効能を歌のエピソードなんかを解説。

 

 

どれも抗酸化作用の強いハーブです。

これ、我ながらテーマは良いと思ったのでいつか動画にでもしようかな(笑)

 

 

 

 

 

ここからがメインアクト!

 

ジュン・カツヤマ!!

この日の朝もサーフィンに行ってきた、という相変わらずブレないサーファーミュージシャンのジュン・カツヤマ。

ちなみに音楽はサーフミュージックではなくJpopです(笑)

彼の作る曲と歌声はかなりドツボなんですよ。

 

 

「カッコいい!」という表現が似合う歌声なんです。

マジでジュンカツヤマの歌は一度聴いてほしい!

 

 

今回はkleioのドラマーダイスケと2ピース。

客席で見てても、やはり大ちゃんは良いドラマーだよね、と思ったな。

ジュンカツヤマの曲が活きてる。

最後にやった「ハッピーエンド」は、まだ彼と仲良くなる前からオープンマイクで聴いてた曲だったので、久々聴けて良かった!!

あの曲好きだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミカジョー!

妖艶な和服姿でお馴染みのミカジョー氏、今回はハードボイルドな外タレ風でした(笑)

 

 

 

喉の不調が続き、ややハスキーだったからそれ向けのセットリストだったようなのですが、後半はいつもの私が知ってるミカジョーさんとは一味違う骨太ロック系な曲。

 

 

神様の誕生日を祝う曲が、なんともミカジョーらしいテーマでのロックンロールで新鮮でした

これ、バンドでも聴きたいなあ

きっと彼女とは今年も色々と絡むのであろうな(・∀・)ククク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

群馬よりReal with だんだん!

先月の太田スコアに呼んで頂いた時にこの形でのRealは体験しているのですが、改めて分厚いサウンドのReal with だんだん、やっぱり凄いな!と。 

 

 

 

秋元さんの伸びのある豊かな声はReal初体験の方にもグッと響いたようです。

 

 

 

キーボードにだんだんさんが入る事で世界がグンと広がり、ただでさえ力のある歌も、楽曲の良さも格段に映える。 

 

ドラムがエレドラ、ピアノではなくキーボードなので、電子サウンド寄りなんだけど、この形のバンドは本当になかなか聴けないレアさがありますね。

『青い鳥』のアレンジは鳥肌が立つ!!

 

 

 

アマチュアの活動でこれだけの極上の音が聴けるのは幸せな事だと思いました✨✨

 

 

 

 

 

 

 

最後はワシ(・∀・)

 

 

コック服、浜省、白衣、と来てようやく今年初めて普通の服のステージです(笑)

 

 

 

Smart world

熱病

ディストピア

End of the world

ドラマティック・アイロニー

 

 

シリアス系で固めました。

最近は気分的にそっちかな(笑)

 

 

ハーブ講座が1番プレッシャーだったんで、ギブス(白衣)を脱いで解放されてのステージ、楽しかったです(笑)

 

 

↑ミカジョーさんのハードボイルドグラサンで黄昏るワシ

 

 

 

 

 

 

 

 

企画は毎度プレッシャーなんですが、今回も盛り上がりました!

本当にありがとうございました!!✨✨

 

 

 

 

 

この日も会場はとても良い雰囲気でした。

 

 

 

 

改めて思うのは、音楽界に限らずですが、みんなそれぞれに大切な世界がある。

 

 

 

自分にも大切な世界があるように。

 

 

 

お互いを信頼して音を出したり、行動を共にしたり

 

 

大切にしている世界があって、時に真剣勝負をしながらもそこで笑っていられる、幸せを感じられるというのは本当に尊いもので、それを否定する事など誰にも出来ないんです

 

 

 

まれに、世間では音楽をやってるだけでも見下す人もいるし、価値観の合わない事へ否定し合う事もあり

 

 

 

 

それは音楽をやってる者同士の間でもあり、価値観の違いなどでぶつかる事も多いと思います

 

 

 

 

 

ただ、私はどんなに価値観の合わない相手に対しても、その人達の大切にしているもの、人、場所、大切にする仲間意識など、それだけは否定せずに尊重する、というスタンスを守って行きたいと思いました

 

 

 

 

企画を沢山やってきて、沢山の企画に呼んで貰って、沢山の信頼関係を目の当たりにして学んだ事だよな、と昨日は帰宅後そんな事をずっと考えてました。

 

 

 

 

今年に入ってからひとつ、自分の中で大きな憑物が取れた気分でした。

 

 

 

 

 

 

学びを得られる事が1番の収穫であり、改めてこうして音楽が出来る事が幸せであると感じ、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

 

 

 

改めて、今回のライブに関わって下さった皆様、本当にありがとうございました!!✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、次もすぐジャミンだよ!!( ゜Д゜)ノシ

 

 

 

今年初のワンマン、月刊チャーモです!

カレー、浜省、自主企画、ワンマンと、今年入ってから濃いライブしかやってないな(笑)

 

 

 

気合い入れて行きますよ!

 

 

 

また白衣着ようかな(笑)

 

 

 

 

よろしくお願いします!ヽ(・∀・)