『Horhythm Vol.6 in EastCourt』 カレーライブレポヽ(・∀・)ノ | 生涯、キリギリス 〜チャーモの部屋〜

生涯、キリギリス 〜チャーモの部屋〜

ミュージシャン(他色々)チャーモのブログです。

 

昨日は新年一発目のソロライブにして新年一発目のkleio、そして新年一発目の自主企画、新年一発目のカレーライブでした(詰めすぎ)

 


 


身体中ミシミシいってます((・∀・))

 

 



カレーも音楽もスポーツなのか…?

 

 

 


 

イーストコートでお手製カレーを出すライブはこれで3回目。

 

 

 

 

なんだろう


 


もう!!  


なんなのだ!!( ゜Д゜)ノシノシ

 

 



と、地団駄踏みたくなるようなやり場のない楽しさで溢れた幸せな日でした(笑)



 

 

 

 

18時に米が炊けるようにスタンバイ


 



タイムカード押す前に着替えを済ませ仕事場に入ったよ風なワシ



 

 

オープンからカレー注文は殺到してましたが3回目ともなるとバイト3日目くらいの手際の良さ


「手、プルプルやん」

と、kleioの大ちゃんに突っ込まれました(笑)

 

 




これが今回のポークカレーじゃ(・∀・)🍛



 

 

そしてライブスタート!!

 


カレー屋モードからミュージシャンモードへの切り替えも割と慣れてきました


 

Smart World

熱病

カモミール

ドラマティックアイロニー

幸せに慣れない僕ら

 

 

 

熱病やドラマティックアイロニーとかはわりとクールでシリアス系の曲ですが、この格好だとクールさに欠けますね(笑)

 

あとこの帽子、動くたびに脱げそうでした

服は動きやすくて良い(・∀・)

 

 

 

 

 

二番手は群馬よりまよい猫!

数年前の前橋水星以来二回目の共演でした(・∀・)

 

猫モチーフの曲中心、曲もメロディもアレンジもとてもユニークで楽曲のバラエティ、それに合わせた歌の表現も豊か。

 

可愛らしいものから艶っぽい感じ、哀愁のある曲など最後まで飽きずにずっと聴けるステージで、これだよ!って思ったなあ。

 

私にはない発想が色々ある方なので、「よし!ここはパクろう!」みたいな感じで聞いてました(私はだいたいいつもそれ笑)

 


共演は久々でしたが、またちょいちょい一緒に出来たらいいな〜

 

 

 


 

 

 

三番手は、村男!



イーストコートの共演ではお馴染みなんですが、企画に出ていただくのは初めて。

ここ数回は正統派なステージを見てたので今日はどっちかな?と思ったら、違う方でした(笑)

 

「音楽」の枠を超えた表現者だね、と初めて見た方が言ってたのですがほんとそれ。

一瞬も目が離せないステージ。

 

 

いつ歌い出すんだろう?、と思って固唾を吞んで見守ってから(笑)の歌が圧倒的で、だからこそこういう表現ができるんだよな、と。

 

これね、説明するのは難しいから村男ワールド実際見て体験した方が良いね。うん。

 


 

被害者のうた、はこの日のライブの最後まで引きずりました(笑)

 

 

 

 

 

4番手は群馬より水星!

 



昨年も私のイーストコートに出演して頂いて以来でしたが、私やkleioもお世話になっている前橋水星のマスターでもあり、しかしながらkleioのメンバーはミュージシャンとしての水星さんとの共演は初めてだったので、念願の共演でもありました。

 

ブルーライトとか私の好きな曲もあり、新曲も、そのエピソードも胸に残りました。

 

曲の世界観や歌の表現もですが、水星さんのライブの運び方がとても勉強になります。

激しいアクションがあるわけではないのですが(むしろあったら見てみたいけど笑)水星さんのトークも含めてのライブの総合力の高さを改めて感じました。

 

水星さんはプロの料理人なのでカレーを出すのはいつも緊張するのですがお褒めいただき光栄でございます✨

 


いい写真だ、次回のフライヤーにしたい(笑)


 



 

トリはkleio!

 



 

私はこの日最後の大仕事です(笑)

kleioライブも新年一発目でした!

 




プロローグ

きみに逢いに来たんだよ

熱病

世界に架ける橋

夜明けが君を

 

 

毎度のセットリストではありますが、今年は昨年から制作中の新曲も仕上げていけたらなと。

 


ちなみに私は今回いつものテレキャスではなく、エアクラフトのギターで行きました。

(部屋にて)

実際使ってみると、ここはこのギターの方が合うな、この曲はテレキャスの方がいいな、みたいな感じでしたね。


 

プロローグのソロはこのギターがいい!しかしバッキングはテレキャスの音の方が気持ちいい!みたいな。

 

 

と、個人的に色々学びがありました。

ギターは深いなあ。


 

 

それにしてもバンドでガッツリアンプから音出せるってやっぱり楽しい!

 

 

弾き語りも、バンドでギター弾くのも、本当にどっちも楽しいし捨てられないものですね。

 

 

 

 

 

そんなわけでカレーは前回に引き続き完売!!

 




 

平日火曜だというのに約20人前のカレーが完売ですよ…作り手としては本当に嬉しいです(泣)

 

 


 

毎回このライブは2ステージ出てカレーも用意して販売して、って大変なんだけど、どれも好きなことでやりたいことだから充実感と楽しさ嬉しさの方が圧倒的に勝ってますね。

 

 


まあ、翌日身体中ミシミシになりますが(笑)

 

 

 

 

本当にありがとうございました!!✨✨

 


 




 

次回は3月31日(火)です

 


 

 

私の周りは行動力と決断力のある人が多いので話が決まるの早いです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末もライブも企画もあるので、気合入れていきますぜ!ヽ(・∀・)ノ







おまけ


村男氏注文の2人前盛り



後光さすカレー屋