11月の活動予定&余談でハーブの話 | 生涯、キリギリス 〜チャーモの部屋〜

生涯、キリギリス 〜チャーモの部屋〜

ミュージシャン(他色々)チャーモのブログです。

⚫️11.3(金)〜5(日)所沢市ホームサロン野崎
『Mix pallet』

チャーモ工房としてハンドメイド作品の展示販売で参加します。
4日の土曜日だけ参加出来ませんが、展示はやってます。
みっぱれサイトはこちら


⚫️11.11(土)鶴瀬PaoPao
『mi-sa NightVol.7 Special tow man Live〜男前な歌姫ふたり、中島みゆきを歌う〜』
{438295A4-F19A-4B13-8923-77D607DA8783}




⚫️11,12(日)川越ウニクス
産業フェスタ


⚫️11.13(月)前橋水星


⚫️11.18(土)牛久Roots(kleio)


⚫️11.23(木)川越ジャミン
『月刊チャーモ4周年』


⚫️11.24(金)飯能EastCourt



⚫️11.25(土)練馬BeBorn





二週間ライブがないんだ、とか思いきや今週はみっぱれがございます。


そして(ちゃんとしたライブは)初めての鶴瀬パオパオで中島みゆきで1ステージ歌う日もあり


川越産業フェスタは午前中からの屋外ステージ


そしてkleioの茨城遠征(これで北関東制覇!)


そしてなんと!月刊チャーモ皆勤で4周年!(この日ダウンしなければな…)


おなじみイーストコートにめっちゃくちゃ久々な練馬ビーボーン!





11月は毎年仕込むことが沢山あって濃い月になるんですが、今年もどーみても濃いです(笑)



絶対ダウン出来ない!!( ゜Д゜)



だって楽しみだもん!( ゜Д゜)ノシ




あとは月刊チャーモが4周年ってのが一番正念場ですね。



昨年はかなり練習してラグタイムで1ステージやりましたが、今年はアレです



全曲ラブソングで行きます


せっかく年初めから『今年は苦手なラブソングを沢山作る』と宣言してここまで来たのでそりゃー今年のテーマはこれしかないでしょ、と。


(ちなみにラブソングが苦手なのはいい年こいてオクテだからです)





よーし!!( ゜Д゜)



めっちゃがんばるぞ!!( 愛 ゜Д゜)ノシ





〜こっから余談〜



4日連続ライブで歌いすぎたせいか、扁桃腺に炎症が。



病院に行こうか迷ったけど、あえてハーブの力でなんとかならんかな?と自分の体で実験中。






まずは炎症があるとビタミンCをかなり消耗するのでローズヒップティーを。



そして免疫力を高めるというエキナセア



喉に良いマロウブルー




このあたりはこれからの季節は必須。


風邪やインフルエンザ予防にも大いに役立ちます。


リンデンやエルダーフラワーも良いかな?






あとは体を温めよう、と思い味噌汁にネギとおろし生姜をたっぷりと入れたら




喉に激痛が( ゜Д゜)






喉に炎症が出来てるのにそんなに刺激物取っちゃダメです。


とっても痛いです(泣)





あとは食べる量を減らして消化に良いものを食べるのが内臓への負担が少ない分回復にエネルギーを使えるので治りが早くなります。





残念ながらすげー食べたわ(笑)





と、健康にこだわってるようでイマイチ詰めが甘い私ですが、少しでも明日には回復してたらいいなー。






写真は今食べたら絶対喉が死ぬ川越のまぐろラーメン
(先日キクチシノブ氏と行きました


{B17B69A9-8B3C-4ABE-BDA9-C87210CBDEFA}


早く治してラーメン食べたい( ゜Д゜)