秩父ホンキートンク | 生涯、キリギリス 〜チャーモの部屋〜

生涯、キリギリス 〜チャーモの部屋〜

ミュージシャン(他色々)チャーモのブログです。

今日はよく飯能で共演しているウクレレユニットのカプアさんに紹介して頂いて、初の秩父ホンキートンクでした!
 
 
ナビがあるのに迷う、といういつも通りの方向音痴も発揮しつつも無事に到着。
 
 
 
 
秩父…まずは秩父そのものが良い所だ…空気が良いし…
 
 
そんな秩父で40年も続いているというホンキートンク。
すごく良い所でした。
 
 
 
マスターの人柄(到着時にはすでに出来上がっておられました笑)もあるのでしょうか、居心地が良い空間でした。
 
 
 
10組の出演者は半分は知り合いで、初対面でも名前を知ってる方も多く、少しもアウェー感はなく、初めての場所なのに気が抜け過ぎてしまった(笑)
 
 
 
 
 
そしてこのステージには神様がいて、やたら楽しくなっちゃうらしいと聞いてまして。
 
 
 
 
実際ステージに立って歌い始めると確かに何か妙な心地よさを背中に感じた気がして。
 
 
しかし、神様がいてくれるからと少し調子こいて難しい曲やったら
 
「あ、神様どっか行ったなコレ。」
 
 
みたいになりました(笑)
 
 
 
 
神様は時には厳しいらしいです。
 
{2511678B-8C2C-4252-AA86-1D0F34579FB2:01}
↑でも確かに神様が見てる
 
 
 
 
今日は沢山良い歌が聴けて楽しかった…
 
私もこういう歌が歌えたらなーと思えるミュージシャンが多かった。
 
沢山勉強になりました。
 
 
紹介してくれたカプアさん、皆様、ありがとうございました!!
 
 
 
明日はライブではないのですが南古谷ウニクスでチャーモ工房として野外展示販売イベントに参加します!
 
 
朝早いぞ!( ゜Д゜)
是非お気軽に遊びに来てくださいー!ヽ(・∀・)ノ