イーストコートライブでしたヽ(・∀・)ノ | 生涯、キリギリス 〜チャーモの部屋〜

生涯、キリギリス 〜チャーモの部屋〜

ミュージシャン(他色々)チャーモのブログです。

昨日はお馴染み飯能イーストコートでのライブでした!

 

 

 

ちょっと今回は特別なライブに混ぜていただいたという事でライブレポも長めに書きます。

 

 

超!実力派ミュージシャンに囲まれてのライブでしたが、今回は昨年末に亡くなった「プラトンポンプ」ことヒデさんを偲ぶトリビュートライブ、との事でした。

 

 

 

 

 

私はヒデさんはイーストコートではまだ二回目のライブの時にお会いしたっきりだったのですが、今回の共演者の方々が全員その時のライブに居合わせていた、という偶然がありまして。

 

 

この日のライブは私はたまたま混じった、というだけではなく、何か引き合わされた縁を感じるね、なんて話をマスターの郁さんとも話してました。

 

 

 

 

きっと他の共演者の人たちにとっても大事なライブなんだろうな、と思ったので、必然的に私も大切に気持ちを込めて歌わせていただきました。

 

 

イーストコートでは初めてではないか?ってくらいの大失敗はしましたが(笑)

(歌詞が派手にぶっ飛んだ)

 

 

 

 

 

しかしまあこの日の共演者は本当に最高でした!

 

 

 

久々の山本真吾さん、前回衝撃的に良かった!という印象で数年ぶりの共演でしたが、やっぱりこの方は凄い!

技量も個性も半端ないんですがやはり山好き、自然を愛する人ならではの伸び伸びとした自由さが魅力のミュージシャンだな、と。

最高です!ライブわざわざ見に行きたい!

 

 

 

こちらもまた久々な村男さん。

圧倒的な個性と実力の持ち主ですが、今回は本当に歌で心を持っていかれそうになりました。

圧倒的な歌唱力、だけでなく心に刺さるってのはこういう歌なんだなーと。

村男ワールドも健在でした(笑)途中泣きそうになったりもしたけど最後は笑ったなあ(笑)

 

 

 

そして今回初共演の完治郎さん。

本当にいい歌を聴かせていただきました!

楽曲も素晴らしくギターも相当上手いけど更にこの方も歌が本当に心に染みる!

ヒデさんの言葉に乗せた歌にも想いがひしひしと伝わる温かいステージでした。

マスター郁さんとのコラボ、アンコール『上を向いて歩こう』では会場が一体となって心地よい空気が流れていたなーと。

心地よい、という感じでした。とても。

 

 

そして完治郎さんは私と同じ3月10日生まれ、という事が発覚!

この日一番テンション上がりました(笑)

なかなか出会わないんだよねー、3月10 日生まれの人。

 

 

 

 

 

 

この日は本当に良い日でした。

大切なライブに混ぜていただいてありがとうございました。

 

 

 

 

 

しかしここ最近のイーストコートは毎回すごいなー…

誰にも敵う気がしないようなブッキングばかりだわ(笑)

5、6月も結構ヤバいですがその辺はまた後日(笑)

 

 

 

 

 

◆次回ライブ

4/20(木)東神奈川High Pitch 

19:00open / 19:30start 

1000円+お通し500円+1drink 

【出演】ひーこ/チャーモ/涼夏彩