強み発掘グループセッション開催しました | 湧きあがる泉で包み込む〜お財布ヒーリング・四柱推命・ホロスコープ・強み発掘@札幌

湧きあがる泉で包み込む〜お財布ヒーリング・四柱推命・ホロスコープ・強み発掘@札幌

お財布ヒーリング、強み発掘、本来の自分を思い出すためのセッション、西洋占星術やカードリーディング等も使い、私の中から湧きあがり溢れでる癒しの泉に触れてもらうことで『もうすでに幸せである』ことに気づき自分を生きていくお手伝いをさせてもらえれば嬉しいです。

少し気温が低く、雨模様の札幌でした
明日からは暖かいみたいだし、週末には夏日になるとの予報やった


さて、そんな少し寒い中でしたが
昨日は強み発掘グループセッションを開催させていただきました


強みのお話会でご縁をいただいた方が集まってくださって
子どものことなんかを話したり
おやつをいただきながらの強み発掘でした。


今回のご参加者さまはベビーちゃんを連れてのご参加でしたので
清美さんのヨガスタジオ、リポさんで開催できたことは本当に有り難かったです


ベビちゃんへの授乳もねんねも
ごろごろしたりするのも畳の上なので安心


1歳の娘も好きに歩き回って遊んでいたので
私も発掘に専念できました
(清美さんがいっぱい遊んでくれたからでもあります


今回のご参加者さまたちは
前回の強みのお話会の時点で

『こんな強みがありそうだなぁ』と感じていたことがいくつかあったのですが

ジョブフィードバックシートを提出していただくと、『やはり!』というようなことがたくさん書いてあり、
私は地味にテンションが上がりました 


シートだけではなく、質問をしながら、答えを聞きながら強みを発掘していきます。


そして、強みだと思われることをお伝えし

改めてやってみたら良さそうなこと、
このやり方の方が上手くいきそうだということ、
もっとしてもらえることを頼んでみること、

など、それぞれの資質、強みに合った活用法をお伝えしました。


みなさん、もう強みをたくさん使ってらっしゃいました




ご感想もいただきまして

・嬉しくなって自信が持てるような感じ!
・やめたことをやってみようかな。
・実は強みを使って生きていたんだ!
・強みの活用法を教えてもらったので意識してやってみようと思います。
・それも強みだったのか、と目からウロコでした!
・今まで『なんか納得いかない』と思うことが腑に落ちました。
・子どもの強みも注意して見ていこうと思いました。


と、言っていただきました
嬉しいご感想、本当にありがとうございます





私が強み発掘をしているのはやはり
『強み』自体に興味があるからです。


そして『強み』の概念を知ることで
自分も含めてみんなが素晴らしい!って思えたからです。


そんな風に『強み』に関わっていく中で
さらに気づいた、自分の興味。


それが、『人生』。
その人それぞれの人生に触れること。
『その人の個性・資質』に触れること。


そこに尊さのようなものを感じ
拡がっていく可能性を感じるのです。


お話会のブログでも書いたんですが
それが私がいろいろな人といろいろな方法で関わりたいと思う理由かなと思います


私にとっては

『強み発掘』も
『お財布ヒーリング』も
『お茶会』も

その人に触れていく方法であり
私に触れていただく方法でもあるのだなぁと
そう、思います。


と、少し話はズレてしまいましたが 


ご参加のみなさまのおかげで
とても良い時間を共有できました


ご希望の方がいらっしゃったら
また開催できたら嬉しいなと思います



そして帰り際に撮った写真

{B6E51E5A-9BF4-4E80-B596-4037B09BD5F5}




清美さん、ご参加のみなさま、
本当にありがとうございました