『強み』と『受け取ること』 | 湧きあがる泉で包み込む〜お財布ヒーリング・四柱推命・ホロスコープ・強み発掘@札幌

湧きあがる泉で包み込む〜お財布ヒーリング・四柱推命・ホロスコープ・強み発掘@札幌

お財布ヒーリング、強み発掘、本来の自分を思い出すためのセッション、西洋占星術やカードリーディング等も使い、私の中から湧きあがり溢れでる癒しの泉に触れてもらうことで『もうすでに幸せである』ことに気づき自分を生きていくお手伝いをさせてもらえれば嬉しいです。

春分の日にお出かけをして
帰宅する頃に喉の痛みが出現。
その後まんまと39.2℃まで発熱しました


なんとか梅醤番茶だけで乗り切りまして
やっと解熱しました〜
あぁ、辛かった


私の身体、きちんと機能してくれてるということですね
私の身体、ありがとう〜
元気です



さて今日は、
前回の記事にありますが
強みのお話会を開催させていただいて
思ったことを綴っていきたいと思います。



今回、強みのお話をさせていただいて
強みだけではなくいろんな話に発展したのですが、

中でも私が改めて大事だなぁと思ってお伝えしたことがあります。


それは『受け取る』こと。


強み発掘をしていると特に思うのですが

強みってうまく出来てしまうことなので
『すごい』と周りが思っても本人は『何が?』とスルーしちゃうことが多いんですよね。

なので、『それ、強みだよ。』って伝えても
自覚のなさ故に、受け取らない。

ということが多々あるんです。

(私もそうだったし、今でもまだ『受け取ってなかった!』ということもありますが


今回もそんなお話がありまして、
強みだけではなく
『受け取ること』のお話をさせていただいたのです。


意識して受け取り始めると
だんだんと受け取ることが出来るようになってきます。

そうすると、自分の豊かさに気づけるようになっていくのではないかなぁと思います。



大きな不満や不安があったり。
別に大きな不満や不安がなくてもなんだかモヤモヤしたり。
認めて欲しくて無理したり。
自分には何にもないから頑張らなきゃって頑張ったり。


それはそれは自己肯定感の低かった私  も

以前はそれに囚われてしまって
今もう既に持っているものに気づけなかった。


でも日々受け取ることをしていく。
少しずつでもいいからしていく。


最初は受け取れなくても

『あ、そうか。
いいって言ってくれたんだもの。
そのまま受け取ろう。
ありがとうございます。』

って、言葉も、気持ちも、物も、
一旦受け取ってみる。



そうすると、実はこんなものを持っていた!というものに出会えたりするのです。


そしてそこには

唯一無二の自分。
自分の素晴らしさ。

が隠れていたりする。



自分が受け取らないって決めているだけ。
だから受け取るって決めて受け取ればいいだけ。


だけど受け取り方がわからない場合もある。


私は、そういう時は自分でも他人でも
『今はそうなんだ』と受け入れます。


そして、受け取るための一歩を進めるように後押しする。


そうやって自分や他人と関わってみると
『自分も他人も素晴らしい』ことに改めて気づけたりする。


強みについてもそうですが
日々の中でも受け取ることをしていけると


より一層心地よく軽やかに過ごしていけるのではないかなと思う。






私にできるのは、そのお手伝い。
少しの後押し。

なのかなぁ、と思っています


お話会を開催させていただいたことで

自分がどんなことをしたいのか
何を伝えていきたいのか

やっとわかってきた気がします。



私が伝えたことがみなさんへ。
みなさんから伝わってくることが私へ。


気づきや思い、エネルギーが、
まさしく『循環』しているのだなぁと感じています。


私のブログタイトル、
『湧きあがる泉で包み込む』というのは
こういうことを言うのだと思います。


私から湧きあがってくる、
心の深い深いところから湧きあがってくる、
私の源泉で。
誰かの何かを包み込む。


そこで何か、例えば『知識』『心の声』『エネルギー』などが循環をして
さらに素晴らしいものへと変化する。


そういうことをしていきたいのだなぁ、と。


うまく言葉にできないけれど
これから少しずつそれを表現していこうと思っています