『強みのお話会』を開催しました^ ^ | 湧きあがる泉で包み込む〜お財布ヒーリング・四柱推命・ホロスコープ・強み発掘@札幌

湧きあがる泉で包み込む〜お財布ヒーリング・四柱推命・ホロスコープ・強み発掘@札幌

お財布ヒーリング、強み発掘、本来の自分を思い出すためのセッション、西洋占星術やカードリーディング等も使い、私の中から湧きあがり溢れでる癒しの泉に触れてもらうことで『もうすでに幸せである』ことに気づき自分を生きていくお手伝いをさせてもらえれば嬉しいです。

先週末は卒業式の学校が多かったみたいですね
甥っ子も無事に小学校を卒業しました


叔母の私も見に行ってきましたが
感動して泣いてきました


子どもたちも泣いている子がとても多かったなぁ。

みんな自分のなりたいことを発表したり
ずいぶん逞しい姿を見ることができました

校歌や旅立ちの歌を聴くと
私の子どもではないけど   泣けてきます。


子どもたちみんな可愛かったなぁ



そんな感動の午前を過ごし余韻に浸りつつ
午後からは『強みのお話会』を開催してきました


以前から強み発掘をしている私ですが
お話会は初めて。
強みが何なのか聞いたこともないという方に向けての導入編としてお話会をさせていただきました


これも本当にありがたいご縁から開催が決まったのです

先日小さなお子さんがいるママさんたちのお茶会に参加した時に
(その時のブログはこちら
何でそんな話になったのか忘れてしまったんですが 
強み発掘に興味を持ってくださったママさんがいらっしゃって。

『導入編でお話会の開催しましょう!』と
清美さんが言ってくださったんです


清美さんはヨガの先生をされていて
ベビーウェアリングコンシェルジュでもあり
クラニオセイクラルセラピストでもあり


『ママと子どもの味方!!』
という感じの、暖かくおもしろい素敵な方です
人柄が素敵で、集まってくる方々も素敵な方ばかり。


私もスリングや兵児帯の使い方を習いに行って
ご縁をいただきました



今回は4カ月から2歳の子どもたちと
ママさんが4組も集まってくださいました


自己紹介後、レジュメをもとに強みの概念や種類、能力について、強みの例などを話していきました。

強みを探るワークをしてシェアしたり、
最後は子どもの強みについて少しお話して、

途中、なぜか私のお財布ヒーリングも出たり
涙したり。


全員で子どもたちを見ながら進めていきました



{96C6CDEF-7AAB-44B7-8D8F-67D0E5639BAF}

{1F40DD7A-A42A-462F-BB1B-B01BC1AFB135}




今回ご参加のみなさん、
『こんな強みがありそうだなぁ』というのも見えてきて

当たり前ですが
それぞれ個性が光っていて

本当に素晴らしかった。


強みだけではなく、その方が人生で大切にしていることなんかも垣間見えて、
それもまたすごく素晴らしかったです



初めてのお話会だったのでね、
きっと改善点もあるんだとは思うんです。


でも、清美さんやご参加のみなさんのおかげで
とても良いお話会になったと自負しています




帰ってきてブログを書きながら振り返っていて

みなさんのお話をもっと聴きたかったなぁなんて思っています


何ていうんでしょうか。
強み発掘をしようと話を聴いていると
その方の人生に触れる感じがして
私にとってその関わりがとても尊いものに感じられるというか。


それこそ私の強みや感覚、感受性、知識。
私のすべてを使ってその方をみていく。


そうやって関わらせていただけることって
すごく嬉しいな、幸せだなって思うのです


そして、今回ご参加の方々から
『次回は自分の強みを知りたい!』
『お財布ヒーリングも気になる!』
と嬉しいお声をいただきました

あぁ、ありがたいことです
伝えられる喜びと自己研鑽への意欲が湧いてきます


なので今後、清美さんと相談させていただいて

『強み発掘グループコンサル』
『お財布ヒーリングお茶会』

を開催予定です

もちろんご希望があれば
導入編『強みのお話会』もさせていただきたいと思っています


開催決定しましたらまたブログでもお伝えしていこうと思います


清美さん、ご参加のみなさん、
本当にありがとうございました