授業受けながら真面目に別な事考える不真面目学生、ごま。 | ごまが話をするところ

ごまが話をするところ

マゴマゴ コメント歓迎します。

らっしゃっせー

こんにちは、ごまたんです。今日はいつもと違った感じになると思います。(毎回これいってる気がする)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私今まで言ってなかったと思うのですが、実は大学生でして。

現在コロナウイルスの影響でオンライン授業をやっております。ちょうど1週間くらいたっていろいろ思ったことがあったので書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず良いか悪いかでいうと全然良いと思いました。私が一番伝えたかったこと、それは通学時間がなくなるということです。もうこれが一番大きいグラサンハート 

 

 

 

休み前は1時間以上かけて登下校してたので学校行くだけで毎日疲れてたんですよね。しかも私の場合バスと自転車のハイブリッド型なので、ギリギリ出発だとバスに乗る前にクラクラです。帰りはギュウギュウバスに乗るので余計疲れる。。。

 

バスが来る時間も毎日バラバラで10分以上遅れることがほとんど。(だからって調子乗って遅くいくともう出発してたりするからむかつく)高校の時も自転車登校で「待つ」というものをしてこなかったのですっごいイライラしてしまいます。(来るのが遅いから待つ人が増える→乗る人が増える)

((多分これ自転車乗る人あるあるだと思うのですが雨とかで珍しくバス乗ることになると「あー、自転車だったら今頃あそこあたりまで行ってるのになあ」って考えますよね))

 

 

でもそれがないので本当に気持ち的な余裕が違うなと!!感激しております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

授業に関しては良いところと悪いところどっちもあってなんともいえない感じです。講義動画を見ながらやる授業とかは本当にやりやすいなと思います。自分で止めながらメモとれるし、ボード遠くて字が見えないとかもないですし、話がごちゃごちゃなることもなくて・・・・・・・いいですう。。。。おねがい

 

 

ただ課題は増えたかも。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

双方向でのオンラインタイプは先生によってはラグがひどかったりするんでそこはいまいちですね・・・。

あと生徒も音声つけてると誰かのペンの音がすげえうるさいっていうのがありました。(そこに音声悪いラグ有りのラグ先生がしゃべりだすからその授業はひどすぎました)

 

 

 

 

生徒同士がオンラインで議論するタイプの授業もあるのですが誰もいないのに一人で喋る感じが不思議でした。(それは顔みれなくて)部屋振り分けられてほんとのほんとの第一声、誰も反応してくれなくてまじで寂しいみたいなことも起きましたチーン←これからある人はウンウンでも言ってあげた方が良い。惚れられるよ。

 

 

 

女の子のすっぴん案件はまあ想定内だったので全然気にならなかったですけど。(ていうかすっぴんの方がかわいい子とかいるしね)

 

 

 

 

 

 

いろんな授業受けて思ったのは出席とそのときの授業の説明などをオンラインで行って、あとは各自がやるみたいな方法がオンラインにはあってるかなあと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はある程度パソコンを使うことがあったのであまり苦労していないですが、小学生中学生は大変そうだなと。。。

ただ、オンライン授業が当たり前になったら地方勢が東京に行ったりしなくてよくなってそれは良い事かなと。日本に居ながら海外の授業が受けられたりとかしたら凄いですよね。(時差あるけど)

とそんなことを考えながら授業を受けているごまでした。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私的にはオンライン授業の方が嬉しいな・・・・・・ボソ