おひさしぶりですっっ・・・(息切れ) | ごまが話をするところ

ごまが話をするところ

マゴマゴ コメント歓迎します。

らっしゃっせー

こんにちは、疲れ切ったごまたんです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の半分が終わり例年的には夏だ~祭りだ~とあーだこーだ言ってる時期です。

しかしながら、今年は飯田先生の占いに従って新しいことにいろいろチャレンジしていこう!と思ったわけです。変化が嫌いな私は高校から今まで全くと言っていいほど新しいことが起きませんでした。高校受験をして新しい人と出会いがあったはずなのに山も谷もないぺちゃぱい人生を歩んできました。今になって思い出そうとしても何も思い浮かばないんですよね。本当に何も。私の脳がラーメンの器にできるくらい空っぽ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーぺちゃぱい人生は嫌だな・・・そう思って今年は元旦のカウントダウンTVを見ながらいろいろやってやるぞと決心したわけです。新しいことに挑戦、逃げてきたことに挑戦。でも初めてだから期間は短めに設定。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこに重なったコロナくん。

 

 

計画が土台から崩れてやりたかったことはできず、やりたくなかったものだけが残りました。外にあまり出ていないから気分転換的なものもないし体力も減少。精神的ストレスが今爆発してます。緊急事態宣言のときに皆さんが家にいるの限界だって言ってたんですけど私は真逆で外で新しいことやるのが限界だ!家に籠らせろ!っていう気持ちです。本当だったら一日中ため息をついていたいし、なるべく人と話さないで無の境地につきたい。目を背けたい。できれば未来に進みたくない。自分の時間一日で2年くらいとんでくれ、とネガネガのネガに突き進んでます。

 

 

 

これは今だけだと考えようとしてもその今ってどのくらいの期間のこといってる?一年だぞ?と思うとげんなり。みんな今だけ今だけっていうけどその今って一年間だよ?(2回言ってやった) げんなり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数多もの選択肢があったなかでなぜそれを私は選んでしまったのだろうか、と。時を早く進められないならドクにカチコミにいってback to the futureさせて、って感じです。

 

なぜそれを選んでしまったかは迷走してるときに気づいたのですが人生経験が無さ過ぎて自分の選択がだめだめすぎたなって思いました。親はえ!?って感じで驚いてたんですけど、まああなたが選んだんだから頑張りなさいって感じで背中を押されたんです。でももともと親はいろんな選択肢を与えてくれて、あれがいいんじゃないかとか教えてくれてたんですよ。でもなんとなく自分で言い訳作って最後相談せずに選んでしまったんですけど親が正しかったな~~ってどちゃくそ後悔してます。 このことについては親の方が詳しいからいろいろ聞いてればもっといい方選べてたなあああああああああああ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちゃくそ後悔したのは大学受験とこれで2回目。 どっちも親が正しかったなあって・・・。

 

 

自分には良い判断ができる材料をもっていなかったのに、(ほぼ)勝手に自己決定して後悔するって・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暗いときに暗い話してすいませんでした。皆さんはしいたけ占いの方を読んで明るく過ごしてくださいね。そしてお互いに頑張りましょう・・・