平田進也さん・出版記念パーティーinヒルマン! | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

先週、なにわのカリスマ添乗員
 
平田進也さん出版記念パーティーキラキラ
 
大阪の難波にあるシンガポール料理
 
HILMAN(ヒルマン)で開催されましたキラキラ音譜

 

 
実はこのお店は、平田さんの
 
弟さんが経営されていますキラキラ
 
お花やご祝電もたくさん届いていました!

 

 
サプライズで驚いたのが
 
神戸の有名洋菓子店「ボックサン」
 

福原社長がお持ちくださったこのケーキ!

 

 
平田さんの新刊、
「あの世に持っていけるのは「思い出」だけ」

 

え??本がそのまま乗っている!?

 

いえ、チョコレートですウシシ笑い

 

 

私はこのパーティーで

 

司会をさせて頂きましたハート

 

 

ご出席くださった方々が

 

続々と写真を送って下さいましたハート

 

サンマーク出版の池田るり子さんです拍手音譜

 

 

実は、池田さんが平田さんを「見つけた」ことで

 

今回の出版のお話が生まれたそうですキラキラキラキラ

 

東京から駆けつけてくださり

またすぐ海外出張に行かれるという池田さん。

 

池田さんもまた「カリスマ」なのだと感じましたお願い

 

 
ステキなお祝いの言葉に
 
平田さんの旅への共感が溢れていましたハート
 
 
そして、お祝いの言葉に平田さんへの愛が満タン!
会場を熱狂と笑いの渦に巻き込んでくれたのは
 
宮根 誠司さんです拍手キラキラ

 

 
宮根さんがまだ局アナだったころ
 
関西の人気番組「おはよう朝日です」
 
共に伝説を作ったお2人!拍手

 

 
プライベートの宮根さんは
テレビでのイメージとは少し違って
 
控えめで優しい紳士ですキラキラキラキラ
(私はどっちも好きですけど。)
 
この日は、平田さんの親友である
宮根さんしか言えない
極上スピーチを頂きましたゲラゲラ笑い
 

 

続いて…平田さんとは

学生時代からのお付き合い!

 

「本所おけら長屋」シリーズが

200万部のベストセラーとなっている

 

畠山 健二 先生です拍手キラキラ

 

image

 

畠山(はたけやま)先生

平田さんのご実家に行ったりもして

 

ご家族とも懇意にされていますウシシ

 

そうなるともう

 

お2人から醸し出される空気は

親戚同然ですね飛び出すハート

 

image

 

田村さんが宮根さんに

引っ張り上げられて・・・

 

 

無茶ぶりされる場面もゲラゲラ笑い

 

 
終始わきあいあいとした
 
平田さんらしく楽しいパーティーでしたハート
 
こちらは、ひっとみんこと
藤田瞳さん美人局員Hさん
 
KBS京都チームです拍手飛び出すハート

 

 
平田さんの旅行でおなじみの
ヒラタ屋ファンクラブの皆さんは
 
本の中にエピソードとしても登場してますキラキラキラキラ
 
 
昨年、佐賀旅行に
取材同行させて頂いた以来の
 
再会も叶いました飛び出すハート

 

皆さんお元気で私もとっても嬉しかったですキラキラ音譜

 

 

パーティ―終了後…

 

ひと息ついて、私もビールを一口…。

いや、2~3杯。

 

美味しかったぁーウシシキラキラ

 

 

今回主宰された「おおさか元気塾」

 

運営メンバーですハート

 

右から、岡部さん、小林さん、新井さん!

そして、初めましての山上さん拍手

 

新井さんはおおさか元気塾の発起人。

 

パーティ―でもご挨拶されましたラブ気づき

写真が撮れなかった…笑い泣き

 

 
出会いや再会が詰まったパーティー。
 
出席されたみなさんも、それぞれに
多くのご縁が繋がったことと思いますニコキラキラ
 
…電車がなくなりそう!!
駅はどっちだー!?
 
と走って出る私を、分かるところまで
送ってくださった優しい面々ハート

 

 
いつもありがとうございますお願いキラキラ
 
優しさが大好物の私。
心もお腹も満タンで帰路につきましたラブ
 
 
皆さま、本当にありがとうございました!
 
そして、平田さん、改めて
ご出版、おめでとうございます拍手
 
 
 
 
平田さんの新著は今すぐ旅したくなる、
生きることが楽しくなる一冊です下矢印