北海道・旭山動物園!BEASTARS的な。 | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

7月10日の北海道見学旅日記。
 
旭川動物園をもうちょっと書かせてください。
 
 
「もうじゅう館」が早めに閉まると聞いてちょっと焦る。
 
猛獣は早寝なのね・・・。
 
 
 
わーーーーっ。
 
めっちゃ、ネコ科ラブラブラブ
 
 
今、BEASTARS(ビースターズ)ていう
 
漫画にハマってます。
 
上矢印アニメ化もされてる大ヒット作だそうで。
  知ってる方には「今さら」ですみません。 
 
 
たまたま人に勧めてもらってアプリで読んでたら
 
まさかのドハマりで、全巻大人買い。
 
 
動物たちが人間みたいに生活してる世界の物語で
 
それぞれの動物の特性がそのまま
 
キャラクターに活かされてるから
 
 
もうトラを見たら、「ビル」に見えちゃう。
※漫画のキャラです。



上矢印・・・最後までボールを追いはしないのね。貫禄。
 

このタイミングであの作品にハマってるおかげで
 
旭山動物園の楽しさが倍増している。
 
教えてくれた方には頭が上がりません~拍手拍手
 
ライオンは一日のほとんどを
 
休息して過ごすそうですね。
 
きたるべき、狩りの時間に備えて!

 
伸びがネコ科。上矢印
 
 
わ!オシャレーーーー!!

※私は大阪のおばちゃん。
 
 
下から見る!ユキヒョウ。
 
 
エゾヒグマ!!
 
に関しては・・・ちょっと、
 
初日のクマ牧場のインパクトが凄すぎたかなにやりDASH!
 
 
シロフクロウ・・・。
 
オスが4月30日に亡くなったって
 
喪中のお知らせが張り出されていましたえーん
 
写真は難しく、「こっち向いたらラッキー」だそう。
 
 
うん、まずまずですよねニコイエローハーツ
 
 
ハイイロオオカミの一亜種、
 
シンリンオオカミ・・・
 
 
わーーーーーー。
 
レゴシだぁーーーー笑い泣き拍手
 
↑唐突に漫画の話。
 
 
 
 
BEASTARSの主役は、ハイイロオオカミ。
 
 
わわわ。ウサギ目線から
 
オオカミを見られる工夫がある!
 
そうか・・・
 
ハルちゃんの目線からレゴシを・・・※漫画の話。
 
 
オオカミってカッコいい生き物ですよねニコ
 
 
「一匹オオカミ」っていうけど
 
実際は、一匹で生きていくのは
 
相当難しいんだそうです。
 
 
旭山動物園は、動物の生態についての話や
 
飼育記録などの 展示が本当に面白くて
 
読み耽りました。
 
見せる方にも見る方にも
 
愛があるこの感じ。大好物です。
 
 
 
美しい・・・。
 
漫画のキャラもチラついてるけどねー
 


私もこんな風に
 
肩甲骨をはがしたいわー。
 
見てるだけで肩こりが治りそうハート

 
北海道の野鳥コーナー。
 
可愛い・・・!
 
アカゲラ・・・?
 
「キツツキ」だっ!!
 
 
このコーナーにはスズメちゃんもいました。
 
そうか、スズメは野鳥だもんね。
 
 
あーー、可愛かった。
 
 
いよいよ閉園時間が迫ってきました。
 
もうひとつ、旭山動物園で書かせてくださいチューラブラブ
 
 
 
 
 
初日に行ったクマ牧場のお話下矢印