縁切り、縁結び!安井金比羅宮。 | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

行きのバスから見えた、安井金比羅宮。
 
「あそこはねー、縁切り神社とも言われてて
縁を切りたい人がいたら効果絶大やねん。
良縁も結んでくれるから、縁切りと縁結びと両方で
大人気やねんでーーーニコ
 
 
ざっくり話したし、
聞き流されてると思ってたんですが
 
妙法院からの帰りに、
さっきのとこに行ってみたいと言われましたにやり
 
 
そういや、私も以前お参りしてから
お礼参りをしてないまま。
 
ラジオのコーナーでも紹介した所だし。
ちょうど良かった音譜と参拝。
 
 
友達も見てるうちに
「…やりたくなってきたねー」らしく。
 
 
悪縁を切り(向こうへくぐり)…
 
 
良縁を結ぶ(戻る)…
 
 
ドクロくーるーっ音譜
きっと、くるーっっ音譜
 
懐かしい、貞子のようにくぐる…
 
 
よっしゃーっっ。
かかって来んかい!!!!
 
 
私の周りには良い人しかいないっ。
 
 
私には良い仕事しかないっ。
 
 
特定の恨んでる人もいないので、
曖昧な感じで願い事を書きました。
 
でも曖昧な書き方は怖いんだよ、と教えてくれた方が。
曖昧じゃない、ということにしよう。
全ての縁が良縁となりますように。
 
 
曖昧な書き方は怖いんだよ。
 
 
これ、あってるのかなーーー??
この名前の方なのかな。
 
三吾師匠の相方だった方のお名前も。
 
 
たかし師匠、お亡くなりになりましたね。
松竹芸能時代、最初に声をかけて下さった芸人さんでした。
「じゃがいもみたいな顔しとんな〜」てニコニコ
 
 
誰からも愛され、尊敬されるステキな方でした。
ご冥福を心からお祈りしております。
ありがとうございました。
 
 
袖触れ合うも他生の縁。
全てのご縁が良縁となりますようにビックリマーク