兵庫県政150周年記念!但馬列車ツアー① | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

日本旅行のカリスマ添乗員、平田進也さんと行く
兵庫県政150周年の記念の但馬列車ツアー!!
初日のスイーツツアーは私もご一緒させて頂きました〜っっ照れラブラブラブラブ
 
どどーーんとレポート、させて頂きます!!!!
 
 
と言いながら、実は写真を載せるのが目的です。
参加して下さった方々にお送りしたいけど
全員と連絡先交換するという事も出来ず…
て、しても全く問題ないんですが時間がなかった(笑)
 
とりあえずブログに載せちゃいます〜と
お知らせさせて頂いたというわけですデレデレ便利な時代。
 
日本旅行姫路支店の小鑓さんが担当ですラブラブ
 
 
小鑓さんは若くて可愛い女の子なんだけど
どこか落ち着いている、頼もしい存在です。
 
間違えて乗ってきちゃった外国人の観光客にも
構えることなく自然に英語で案内されてました。
かっこええ~~~~~っ照れ
 
 
一両貸切させて頂いたのは「かにカニはまかぜ」っ。
 
 
朝、集合した瞬間はちょっと緊張気味のみなさんでしたが
 
 
あっという間に大爆笑の渦になりました。
平田さんのトークはバスでも列車でも
変わらずの破壊力!!ゲラゲラ
 
この日はスィーツがテーマの但馬の旅ですので
スィーツの先生が同乗してのスィーツ講座がっビックリマーク
 
 
神奈川県武蔵小杉にある「ラトリエ・ヒロ・ワキサカ」の
オーナーパティシエ、脇坂紘行さんです。
元モンサンクレールのスーシェフ。
スーシェフ・・・副料理長、みたいな意味だそうですねニコ
 
すごい人なのですが、私と誕生日が4日違いであることが判明。
近所に生まれてたら同級生。
勝手に親近感を感じておりました音譜
 
 
質問タイムを含めたトークショーのようなスィーツ講座。
私も進行役をさせて頂きました音譜
良い質問をたくさんして下さいましたし、
分かりやすく優しい語り口で、楽しい講座タイムでした。
 
乗車特典の記念切符はこちらビックリマーク
 
 
鉄道ファンにはたまらない一枚。
あの人にあげたい、いや、自分で持っておくべきか
と思わずワイワイ盛り上がる記念切符。
 
盛り上がると言えば・・・抽選会が凄かったビックリマークビックリマーク
但馬のカニを始め、豪華賞品がずらり。
 
 
行きの車内からあまりに豪華な内容にびっくり。
兵庫県但馬県民局の田中さん、ありがとうございますおねがい
 
そうこうしてる内にあっという間に江原に到着照れ
 
 
わ~~~~~~っっ!!!!びっくりラブラブ
 
 
こんなお出迎え、めっちゃ感動しますっっ!!笑い泣きラブラブ
やっぱり何より値打ちがあるのは「人」ですよね。
いきなりの温かいお心使いに幸せ満タン。
 
 
駅前でお出迎えくださった立派なバスに乗り込みまして・・・
 
 
いよいよ但馬まるごと感動市へ出発!!
 
 
バスの中でも当然平田さんのトークは爆裂!!
あっという間に大笑いの渦になります。
 
 
さぁ、まだまだ続きます。
一度に載せられる写真の数に限りがあるため、
6回に分けてアップさせて下さい。
 
テンポアップでアップしていきますビックリマーク
・・・う~ん、ダジャレにもなってない(笑)