松平先生のパーティー♪ | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

今年も、東大阪市議である松平先生の
パーティーの司会をさせて頂きましたラブ

結婚パーティー。…ではありませんビックリマーク(笑)
こちらは、ホテルアウィーナの1階に
いつも飾られているウェディングドレス。


いつもは素通りのこのドレス…
今年は凝視してしまいました。

最近 人生で初めてくらいの
節制なしの食生活を続けてしまい太り気味でして
思わずマネキンのウエストに惚れ惚れ。
結婚に憧れてるんか?と言うくらい凝視えーん

桂文福師匠、相変わらず華やかで素敵ですお願い


飛び入り参加で、桂まめださんが
南京玉すだれをご披露下さいました〜ラブラブ

3年ぶりの登場、亜空亜Shinさんの変面!!


松平先生もステージに!!


今年は微笑ましい?(笑)便利グッズの
抽選会もありました。
森乃福郎師匠や、桂文福師匠、桂福楽師匠が
お手伝いをしてくださると言う豪華ぶり。


いつも明るくて優しい
高井ギャラ師匠もいらっしゃいましたよ〜。


ご出席下さった方にはラジオのリスナーさんもいらして
皆さん、いつも温かくお声がけくださいます。

長年応援下さる方々に ご恩返しになるよう
私も頑張らなくてはビックリマーク…と毎年 思います。

私の写真は茨木市議の山下先生がお撮り下さいました。


山下先生もお忙しい所を駆けつけて下さっている中で
いつも周りの方々…私の事までも!気遣ってくださいますひらめき電球


八尾市の田中市長も開会まもなくのお見えで
お二方ともご挨拶の直前のご到着でした。

松平先生もそうですが、
皆さん本当にお忙しくされています。

駆けつける、と言えば
横山プリン師匠もサプライズでお越しでした。
80歳とは思えない…ほんとカッコイイです。


このパーティー、なぜ芸能関係の方が多いかと言うと
「東大阪市は漫才発祥の地」であるからひらめき電球

松平先生は徳川家のルーツでもある十八松平家で、
日本初のちんどん屋さん・丹波屋九里丸さんや
漫談家 花月亭九里丸さんの親族でもあります。
その流れもあってか、ちんどん通信社の
林幸治郎さんご夫妻も毎年お越しです。

若い頃から松平先生には歴史、文化、政治、
多くの事を学ばせて頂いていますキラキラ

お開き後、みんなでお食事会。


美味しいお料理とお酒を頂きながら、
師匠方のお話に大笑い!!

お手伝い下さった方々はお食事がまだでしたが
私は「来る前にたっぷりと食べて来ましたので
お腹減ってないんです〜デレデレ

と言いながら

思いきり食べてしまいましたゲラゲラ


いやー、だからマネキンのウエストに
見惚れるハメになるんですよねぇ。

私の体重もうなぎ登り!!

運気も上がるに違いない。
こいつぁ、縁起がよろしいですなっっゲラゲラ音譜

松平先生、皆さま、
今年もありがとうございました音譜