兵庫県政150周年記念!但馬列車ツアー② | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

列車の中でも変わらずの爆笑でしたが
やっぱりバスのマイクが平田さんに似合いますねぇニコ
 
 
今回は贅沢にもガイドさんもついて下さっていました!!
ガイドさんも平田さんトークが面白くて、
今日は楽しませて頂きました、ととても好意的で
感じの良い方で素敵でした照れ
 
 
平田さんが皆さんと一体化ゲラゲラ
 
 
ちょうど紅葉が始まってる頃だったので
秋を感じながらのドライブ気分。
お天気が良くて嬉しかったな~ラブラブ
 
 
到着しました、但馬ドーム!!
地下1階から3階まである立派な建物。
 
 
約9700人もの人を収容できますびっくり
 
但馬まるごと感動市。
オンエアでもアドバイスを頂いていた甲斐あって、
まずはこれをゲットしなくては、と直進。
 
 
美味しかった~~~!!!!
 
 
但馬牛、間違いないです。
平田さんの手際の良さもさすがですアップ
 
 
そして、すぐ隣にあった窯焼きピザ・・・
とりあえず頼んでおこう、と平田さんがオーダーしてくれました。
 
 
ピザ頼みながら食べる量ではない(笑)けれど
ペロッと平らげてしまった但馬グルメ。
 
 
これは美味しい・・・・とひたすら感心しながらのランチタイム。
 
 
それにしても但馬ドーム、立派です。
 
 
ブースも驚くほどたくさんあるんですが、
2~3周しても飽きないくらいバラエティーに富んでいました。
 
 
こうのとり翔ける但馬おねがいクラッカー
 
神戸のラジオでお仕事してた頃、
この地域の話題が多く、色んな方たちにお世話になりました。
懐かしく思い出しながら、再発見もたっぷり。
 
 
ピザが来た頃には2人ともお腹いっぱい。
譲り合って・・・最後は・・・・いや、もう無理ですからっ!!!!ゲラゲラ
 
 
ヒラタ屋ファンクラブの皆さんはみんなご存じなんですが
平田さんはおもてなしのプロであり、
オススメの達人・・・・「あんた、食べ~」攻撃は
かなり面白いことになりますゲラゲラ
 
みなさんの集合写真を載せるためのブログのはずが
またまた行動記録なっちゃっていますね~ウシシ汗
 
またまた、まだまだ続きます!!