1000人の吹奏楽with淀工!! | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

先にお知らせを…。
今日から4日間、ラジオ大阪
「高岡美樹のべっぴんラジオ」にお邪魔しますビックリマーク

天王寺の「新宿ごちそうビル」のお店の情報を
どどーんと1日5店舗!全部で20店舗!
15時半過ぎ頃からと16時20分頃、
2回お話させていただく予定です。
お時間合いましたらよろしくお願いします。

さて、今年も音楽の秋を大津で堪能しましたビックリマーク


まつうらようこさんの横断幕が…ラブラブ
びわ湖ホールでのコンサート、
スケジュールが合わず行けません。
大津の友達は総動員で行くらしい…いいなー。


大津駅もどんどんキレイになってます。
京都も近いし 琵琶湖はあるし比叡山はあるし
最高やなーーーおねがい


バスで乗り合わせた神戸から来られた素敵なご夫婦は
淀工吹奏楽部ファンで、全国を追いかけてらっしゃるそう。

元淀工吹奏楽部の奥様、そこから丸谷先生ファンになった旦那さま。
朗らかな奥様と言葉少ない旦那さまから
醸し出る雰囲気は素敵でした〜ラブラブ


丸谷先生は、厳しさと笑いが同居していて
その指導風景を前にすると
まるで観劇している気分になります。


ご挨拶させていただくと とても優しい笑顔で
丁寧にご対応くださる。
いやーーーー、言い方は完全に乱暴ですが、
「人たらし」と言うかなんというか
掴むんです、人の心をっ!!ラブ


演奏のクオリティーが高いのもももちろんですが
その演出には丸谷先生のお人柄と感性、
サービス精神がふんだんに盛り込まれています。


私も音楽には幼い頃から かじりっ子でした。
ともすれば音楽は、自分だけが楽しんでしまいがち。
そこを他人も楽しませる事が出来て
初めてプロなんだと思います。


丸谷先生の指導を受けた高校生たちの精神は、
まさにプロでした。


第2部。いよいよ1000人の大演奏。
すごい迫力!


ステージ上には滋賀県内外の中高生、一般参加、個人参加の皆さん、439人。
そして会場1500人の皆さんの手拍子や歌も相まって
この大迫力の演奏会は大盛況の中幕を閉じました。


元吹奏楽部員の私にとって、こういった演奏会の
司会をさせて頂くと感慨もひとしお。
弱小吹奏楽部員でむしろ良かった。
いつも素直に演奏を楽しめます(笑)

「泊まりたくなる」楽屋をご用意下さるびわ湖ホールさん。


来年、8月〜12月まで設備工事のため
中ホール・大ホールはお休みになるそうです。

なんとか違った形で来年も開催したい、と
館長や委員の方々もお話をしていました。

みなさん、親切な方ばかりだし
丸谷先生の優しい笑顔、子供たちの輝く笑顔。
来年もお会いしたいと切に願いますニコ

今年も本当にありがとうございました!!