平田進也の耳からトラベル! | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

さてさて、10月に入ってますますパワーアップの
ラジオ大阪「平田進也の耳からトラベル」ラブ
記念すべき一通目が「旅のしんちゃん」からだとは・・・
おっと、何がパワーアップしたかはオンエアをお聴きくださいニコラブラブ
 
さて、今度の土曜日の放送は・・・海外旅行と言えばこの方。
日本旅行西日本海外旅行統括部 太田さんですビックリマーク
 
{CA4DFAAA-F6E3-44D4-8BD1-94D52A1C1D92}
 
12月14日から関空・シドニーの直行便が復活・就航!
 
ということで、記念価格のお得ツアーが登場します。
オーストラリア、行ってみた~~~~~いっっ。
冬が夏、大自然、グルメ、親日・・・・最高ですね~デレデレラブラブ
 
{BF0A7E75-0BDB-434E-94EF-678506D99CEE}
 
ベトナムもかなり興味津々。カンボジアにも足を延ばす様子・・・
ぜひ日本旅行の店頭パンフレットをご覧ください。
 
耳からトラベル!耳から海外旅行!な時間でした音譜
太田さんの名札に愛社精神が溢れていました笑い泣き
 
{A1D9B93A-4D53-44EC-9600-23D3E5F4E7A7}
 
創業112年・・・来年はなんと113年・・・ゲラゲラ毎年言うラブラブ
 
その他、平田さんのおススメ、注目の近場スポット。
今年市制施行60周年を迎えた奈良県五條市のお話も音譜
五條市企画政策課の村井さんにご出演頂きました。
ジビエ、食べに行きたい~アップ
 
そして、来週、10月14日は・・・
島根県雲南市の吉田町からお客様がっラブ
 
吉田ふるさと村の高岡社長&よしだ農都交流推進協議会の浜崎さん。
 
{38F3E874-2428-48D7-A4DC-C579B9CB40B9}
 
実は大阪と吉田町には深い縁があったのです。
 
その昔、吉田町のたたら製鉄で出来た鉄が、堺に運ばれ、
堺の包丁が出来ていたという驚きの過去が発覚っビックリマーク
 
そしてそして11月に5日、なんと吉田町が大阪にやって来てくれます。
これは参加しないと損です。
参加無料の要予約、ぜひお申し込みください。
詳しくはオンエアでっアップ
 
{7506FC3F-52DC-45C8-91B3-791544E1A44A}
 
しかし、秘密結社 鷹の爪の吉田君が
吉田町出身だったとは・・・これも驚きの事実ゲラゲラ
 
「吉田ふるさと村」さんのたまごかけごはん専用醤油ラブラブ
 
{114DFB54-58B7-4765-9BAB-0B7616F66535}
 
わたくし、関東風を頂きました。
今朝、食べたっ合格甘くない、出汁のきいた関東風!!
 
充分美味しかったのに、吉田君が
関東風のパッケージであるにも関わらず
「ぼくのおススメは関西風だけどね」て言ってて、笑ったウシシ
 
化学調味料や添加物は一切入っていないのが嬉しい。
 
{AE6D086D-4621-4D41-AF69-30E8AFD96520}
 
この日は、平田さんの大人気ツアー、わんわん倶楽部のお話や
器好き必聴の「陶芸ジャパン2017」の話題もお届けしますラブラブ
 
さてさて、21日は・・・・文さ~~~~~んっっラブ
安定の美しさと、安定の爽やかさ。
リトルムーンインターナショナル 創業者の文 美月さんです。
 
{A251EC2A-5306-4487-AA78-E422805FBBD8}
 
才色兼備、お人柄は可愛いけれど、実はがっつりアスリート・・・
溢れる個性で色んな方を惹きつける文さんラブ
 
カンボジアへの教育支援活動で国際的に社会貢献をされています。
平田さんとの親交も深く、今年はじめて平田さんも
文さん主催のカンボジアのスタディーツアーに参加されました音譜
 
本当の幸せとは何か。人間の在り方とは。
様々な気づきが得られる国際交流を追体験させて頂きました。
与えて、与えられる。
交流ってそういう事なんでしょうね。
 
さてさて、こちらも溢れる個性の人気者っ音譜
日本旅行ヒラタ屋 タムチャンスこと田村貴司さんですウシシ
 
ファンレターが届いてました。本物のっっゲラゲラ
ありがとうございますビックリマーク(田村さんに成り代わって 笑
 
{8555C48B-9AAD-446A-BE30-EBEA804631FA}
 
田村さんのイチ押しスポットを紹介してくれるコーナー。
師弟関係のこのお2人の掛け合い、ハマりますゲラゲララブラブ
今回は・・・温泉津温泉!!
 
以前、大田市に一人旅したときは温泉には入っていないので、
再訪時の楽しみが出来ました~ラブラブ
もちろん、温泉以外の楽しみもたくさん教えて頂きましたよ。
 
平田さんからのおすそ分け、みんな大好き「ブラックサンダー」と
田村さんからのお土産、「シークワーサー」。
 
{A8188FAB-FBD1-427A-841B-98D9924A2B56}
 
差し入れでも、師弟コラボ・・・音譜
 
田村さん、沖縄にも行かれていたようで
神業的 な「シークワーサーの果汁の取り方」を教えてもらいました。
いつかオンエアでも紹介して欲しいな~合格
 
{5B4952AA-2D12-4CE5-A299-C1AB3CD6A751}
 
これ書きながら、頂いたブラックサンダー食べました。
つまみ食いにも最適。リッチな駄菓子ですね~ゲラゲラ音譜
 
さて、収録が終わってからは、とってもステキなワインのお店、
「エノテカ」にお連れ頂きました~~~ラブラブ
友達が行ってて、自分も行ってた気分になってたけど
着いてみたら完全に初めての来店でしたゲラゲラ汗バカ。
 
 
なんだ、この素敵な写真はっっっ!!
ビジュアル的にも、内容的にも・・・まるで雑誌の対談びっくり
 
{0C64A921-0507-4DF2-8B6C-21676E2CBA6B}
 
このまま、取材したい。という気持ちも一瞬で忘れちゃって、
食べて飲んで笑って、思いきり楽しませて頂きましたデレデレあせる
平田さんが率先して取り分けてくれたりする事に
毎度のことながら、感動します。さすがサービスの神様。
 
平田さんも文さんも、多くの人と関わり、
さらに多くの人を喜ばせながら、自らの道を歩まれています。
 
{71A28BCB-200F-425C-B831-A6CC90A60BBB}
 
共通しているのは、どんなに躍進されても
人間らしさと優しさをちゃんと持っているということ。
 
こういう魅力的な人たちとご縁を頂くことで
「自分の好きなタイプ」がどんどん明確になります。
ありがたいことだな~と思います。
 
嫌いな人と過ごして「嫌いなタイプ」を自覚するより
好きな人と過ごして「好きなタイプ」を再認識する方が絶対いいっビックリマーク
 
みなさんに、感謝感謝の毎日です ニコニコ音譜
 
ラジオ大阪「平田進也の耳からトラベル」、
毎週土曜日の14時30分から放送です。
どうぞ、よろしくお願いいたしますクラッカー