告知をちょろっとしてみます。 | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

まず、明日、ラジオ大阪「ほんまもん 原田年晴です」の中で
中継レポートをさせて頂きます~っ。
13時過ぎにお邪魔する予定ですニコラブラブ
あの人気のアンテナショップから中継させて頂けるとのこと・・・
個人的なお買い物も楽しみだ~~~っっゲラゲラ乙女のトキメキ
 
その後、17時45分からは
ラジオ大阪「中村俊一の教育BOX」です。
立志舘ゼミナールの中村館長のお話は毎回
本当に興味深く、勉強になっていますニコ
元気になれます~~~ラブラブ
 
昔から何でも紙にまとめるのが好きな私。
殴り書きだし、すぐ捨てちゃうし、結局全部忘れるんですけどね~。
今は教育についてちょろっとまとめています照れ
 
{14CCD785-0B27-480B-89D6-D37FCADB7642}
 
教師を目指しているわけではありません。(そりゃそうだねー
これの前は、便秘解消方法についてまとめてました。
冷蔵庫に貼って、パキパキになって捨てて終わったチュー
これは多分、自室の壁に貼ってパキパキになって捨てる。
我が家は乾燥気味です。
 
告知、告知!!あせるあせる
イベントもあります。
3月4日は滋賀県大津市の旧公会堂へ。
 
{31726CA3-9705-4B1B-BEAB-819FAD502788}
 
東日本大震災へ復興祈念、追悼の催し「一希一灯会」。
今年もまたこの時期がやってきました・・・。
 
今回は映画「マザーレイク」の上映会もあります!!
朝の回はパパママが安心してお子様と共に
ゆっくり安心して観られる上映会になっていて、
監督、出演者のみなさんを迎えてのトークショーもありますお願い
私は進行役をさせて頂けるとのこと・・・楽しみすぎるっ乙女のトキメキ
 
そして夜は恒例の関島秀樹さんのコンサートが。
 
{7E60F14E-B6B5-42B7-8218-E632D92F3E21}
 
心に響く、あの歌声。誰よりも熱い想いを持って。
 
そして、今年は、京都新聞などでも取り上げられている
人気のシンガーソングライター、まつうらようこさんもご出演ですっ。
病に苦しむ時間を超え、多くの人に感動を与えられています乙女のトキメキ
このコンサートも、司会でお邪魔させて頂きます照れ楽しみ。
 
献灯は翌週、10日の金曜日です。
毎年、すごく寒いんですが、ちょうどそれが
あの2011.3.11の気温と近いんですよね。
いつも琵琶湖を見つめながら、震災当時の状況を想像してきました。
今年はどんなお天気になるのかな。
 
皆さんのお気持ちもお待ちしています乙女のトキメキ
 
{B8DB4986-84E1-4924-B19D-231F9E1C232A}
 
さて、その10日のお昼間は
NHK「ぐるっと関西おひるまえ」に出演させて頂く予定ですおねがいラブラブ
こちらもレポーターとしてお邪魔させて頂きます。
私の大好きなNHKあの番組、あのドラマ絡みです。
楽しみだにゃ~ラブラブラブ
 
後、ラジオ大阪「平田進也の耳からトラベル」は
土曜日の11時45分から放送ですビックリマーク
平田さんの本の出版日も近づいてきたぁ~~祝いクラッカー
 
 
そういえば、もうすぐ、大相撲の春場所が始まる。
今年も豪栄道関の激励会の司会をさせて頂きますが
今回は9月の全勝優勝の祝賀会も含まれています。
 
でも、大変厳しい世界・・・ケガの心配もあるし
今回も浮かれた会にはならないかもしれないなぁ。
豪栄道関の生きる世界は、いつも厳しそうです。
 
私も頑張らなあかんっ。
 
最近の私は、眠い、食べたい、だらけたい。
 
昨日はメンテナンスデーだったので、色んな所を
ツルツルにしておきました照れドキドキ無駄に。
 
 
{2864E4AD-DE6E-409C-87EE-269C60C94930}
 
こちらは、クチビルがツルツルになるケア用品。
勧めてくれた店員さんが丁寧で可愛くて、
思わず買っちゃったゲラゲラ
 
「もうおばちゃんやのに~。
誰にもツルツル求められてへんのに~。」
と愚痴りながら買った。とこがおばちゃん。にやり
 
ではでは、もろもろよろしくお願い致します~ラブ