コーピング☆美容部門〜。 | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

la posh(ラポッシュ)でまつ毛くるりん。


地元の友達がやっているプライベートサロンですカナヘイうさぎカナヘイきらきら


{5BEF87A8-529C-45F5-9F2C-15B349A8818C}

中学の同級生で、高校ではアルバイト先が一緒だったSちゃん。
中学の頃から足が細くてスタイル抜群、
めっちゃ可愛い女の子でしたカナヘイハート

そして何より、とびきりオシャレ。
サロンもSちゃんテイストがいっぱいですカナヘイ花


{C512B664-A736-40BB-B51C-3A27C83E972F}

10代の頃、Sちゃんが布一枚で仕上げたオリジナルのドレスや
小物や技を巧みに使ったヘアースタイルに
「すごいねーっっ大泣きうさぎカナヘイハートカナヘイきらきら」を1000回くらい言うたんちゃうやろか。


{7BE60008-4A7D-4FD8-AE21-EC2E0AFEC940}

現在、3人の子供達をそれはそれは立派に育てながら
美容サロンを経営しております。
大人になった今も、すごいねーっっカナヘイうさぎカナヘイハート て
100回くらいはすぐ出ます。

まつ毛くるりん、エクステつけてもらいました〜つながるうさぎカナヘイきらきら

{442A5A9C-A1F6-497D-9CB9-92C5AD10245F}

前から行きたいと思ってたけど、
サロンのリニューアルもあって
今回、念願叶って初訪問カナヘイハート

上手いに違いないとは確信しておりましたが
ホンマにめっちゃ上手かった…あんぐりうさぎカナヘイきらきらすご。

{D10A7CAF-8DD6-4140-85BD-B9F02EFD852C}

お気に入りの所に出会うまで
難民になるのが美容サロン。

Sちゃんなら間違いないっあんぐりうさぎカナヘイびっくり
お願いして、良かったーカナヘイきらきら

{1E1849BE-574B-454F-968B-872E43ACBA69}

ストレス対策の方法の一つ、コーピングは

「自分のストレス発散方法をリストにあげて
とにかくやるっゲラゲラアップ

という、楽しすぎる 認知行動療法の応用編です。
出来れば100個くらい、出しといた方がいいんですって。

{4FDE7C6D-7170-4AC7-8C90-E7E85E09EA3D}

私のコーピングには美容部門があります。

例えば

まつ毛くるりんだったり、
美容院でヘアカットだったり、
エステや脱毛だったり、
丁寧なスキンケアだったり、
メイク用品の購入だったり、
ホットヨガに岩盤浴、ピラティスに…

うーーーん。ストレス対策って セレブ〜つながるうさぎカナヘイハート

雑貨部門もありますカナヘイハート

{25CC41A4-C765-45FD-B431-508E8F70F8E4}

キッチン用品、アクセサリー、文房具…

私、雑貨が大好きでして
若かりし頃、雑貨店に転職を考えて働いた事もあります。

こちらは、私が大好きな「手作り時計」のお店。

今、5本くらい持ってて、
お気に入りの作家さんは、にーたさん

こちらは最初に買った、秋友さんの作品。

{7241785B-61FB-4FF7-B17A-E35A7F7EC032}

電池が切れたので交換したついでに
座右の銘を掘ってもらいました。 

仏教用語をアルファベットでとびだすうさぎ1…暗号かっ。

あと、他にも私のコーピングは

お出かけ部門、グルメ部門、
人間部門に、音楽部門、それからそれから…


「ストレス発散しなくっちゃてへぺろうさぎカナヘイきらきら」という
魔法の言葉を使って、いっぱい遊べるコーピング。

…ストレスないやんけ。やる気なしピスケ
と自分につっこみつつ

皆さんもぜひお試し下さい
人生が何倍も楽しくなるに違いないっカナヘイきらきらとびだすうさぎ2


ただねー、美容サロンは腕の良い所に行かないと
むしろストレスになっちゃいます。

Sちゃん、ありがとう〜っ。
今後ともよろしくお願いしますカナヘイハート