京都いちばん☆収録~! | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

昨日は、MBSラジオ「京都いちばん!」の収録へひらめき電球

着いた所は、京丹後市中浜漁港ですラブラブ

ええなーー、
こういうとこ大好きっ!!ラブラブ!

漁船に乗って遊覧っクラッカー
「遊漁船 とび丸タクシー」~!!アップ

photo:04



船長の太下さんと、
ご案内下さった池田さん、
そして、京都府の藤岡さんです音譜

めちゃくちゃ気持ちいい、
60分の遊覧でーすラブラブ

photo:11



また会いたい、もっとお話したいと
思ってしまいました。
お名残惜しかった~しょぼんラブラブ

その後、とっても美味しい、
お母さんたちの手作りご飯っ!!

photo:05



「レストこのしろ」窓からの景色が
あまりにも美味しくて叫びました!!えっラブラブ

ドライバーの田中さん、
ディレクターの泉田さん、
京都府の藤岡さんひらめき電球

photo:07




トビウオのお刺身に、丹波寿司…
一つ一つお母さんたちが、毎日
気張って作ってくれていますっラブラブ
どれもめちゃくちゃ美味しかったですよっラブラブ!

photo:06



明るく楽しいお母さんたちの後ろに
男性お2人、違和感なく
溶け込まれておりますにひひ

聴けば絶対行きたくなるビックリマーク
川戸さんへのインタビューも
お聴き逃しなく~ラブラブ

で、午後からは伊根町へっ合格

まずは、浦島太郎の発祥に迫るっ!?
浦島神社にお邪魔して参りましたっニコニコ

photo:09



宮嶋宮司に、貴重な掛幅の前で
お話を伺いましたよ~ラブラブ!

photo:13



そして、今度は伊根湾へ~っラブラブ
ここも景色がたまらんのじゃーっ合格
男らしく海が似合う永濱さんでーすニコニコ音譜

photo:08



伊根の舟屋を見ながら
7月28、29日に行われる伊根祭のお話を
伺うって贅沢~~~っ!!音譜

photo:12



今年は、立石区から舟屋台が出る、
例祭ではなく、「大祭」の年です目クラッカー

伊根町の小山さんと京都府の藤岡さん。
京都を、伊根町を、愛してらっしゃるコンビですクラッカー

photo:14




スタッフさん、取材先さん…とにかく
会う方、会う方、皆さんとっても
温かくて朗らかで、ステキでしたっ!!

元気もらえたぁーーーっ!!ラブラブ!

放送は、MBSラジオ
「京都いちばん!」

7月15日と22日、
朝7時半から8時まで。
2週に渡って放送ですラブラブ

亀井アナウンサーにお会いするのも
楽しみだにゃ~にひひ音譜
すっごくいい方なんですってラブラブ