復活女子カウンセラー泉カンナです(^-^)

DV、うつ病、離婚、再婚、死産
膠原病、間質性肺炎、アトピー
そこから這い上がった経験をもとに

病気やスッキリしない人間関係の
根本的な原因を一緒に楽しく探究し
クリアにしていくことで
自分らしい生き方を手に入れる
お手伝いをしています。

難病克服ガールズのあいりんとしても
活動しています。



いつもブログを読んで下さって

ありがとうございます😊



今回は 難病を克服するにあたって

「ここが とっても だいじ!!」

だと思うポイントを書きます。



そして 私がこのポイントと向き合う

そもそものきっかけとなって下さった方の

リブログをさせて頂きます。



キラキラグリーンハーツキラキラグリーンハーツキラキラグリーンハーツキラキラグリーンハーツキラキラグリーンハーツキラキラグリーンハーツキラキラ



病気と人生観

その内発的なパッション


それを爆発させてこそ


何をしたら治るかが

はっきり見えてくる



そこがはっきり見えてこないと


続かないんだよ


食事を正すことも

腸内環境を整えることも

生活習慣を見直すことも


続かないの



病気から脱するためには


自分の直すべきポイントを

習慣化しなければならない



でも

なぜ 習慣化できずに

ずーっと立ち止まるのか


病気を手放したい

内発的な、自分の本質からくる

パッションにたどり着いていないから



病気の奥底に秘められた

その人の人生観や死生観と向き合うことは


病気を治そうという意思に

大きく大きく関わってくる



だから

『心』だと


私は言い続けてるんです。



病気を治すということは


あなたの人生の最終目的ではなく


過程であり


その過程がなければ目的地に辿り着けない



病気の治癒を過程にすることで


病気が「気づけば治った」に変わっている



お客様のその瞬間に

最近立ち会うことが多くなり

とても嬉しいです



「何で腸活が大事だと思っているの?」

「何で病気を治したいと思ったの?」

「病気のままじゃ嫌だと思った理由は?」

「あなたにとって 薬とは何なの?」

「薬を飲み続けることが あなたにとって なぜ嫌なことなの?」

「薬を飲み続けることで  何が起こるの?」

「何で薬やめたいの?」



という質問を通じて


逆に 病気や薬から

人生観に視点を持っていくと


「どう生きたいのか」が見えてきて


「病気をどうしたいのか」

「薬をどうしたいのか」が見えてきて


「そのためには 何をやればいいのか」


がはっきり見えてくる


だから、続く。



習慣化なんだよ


習慣化のためには


内発的な向き合い方が

とてもとても大切(^-^)





キラキラグリーンハーツキラキラグリーンハーツキラキラグリーンハーツキラキラグリーンハーツキラキラグリーンハーツキラキラグリーンハーツキラキラ



『一体 私はどう生きたい人間なんだ…』

そのことと向き合えたのは

膠原病の入院中にこの方のブログと

出会ったことがきっかけでした。



難病克服支援センター 

戸田正樹さんのブログ

(2017年11月 卒業式をして頂いた時のものです)

↓↓↓




全身の激痛で、自力では起き上がることも出来なくなり、座った状態から立ち上がることも出来なくなり、40度以上の高熱で毎晩うなされ、間質性肺炎で呼吸が苦しく咳で胸骨は潰れそうで、足首はまるで動物園で見ていたゾウさんのようになって。。。🐘w
顔全体がレイノー現象で真っ白で、もはや霊能現象ゲロー


「皮膚筋炎、多発性筋炎、混合性結合組織病、強皮症、間質性肺炎、甲状腺機能低下症、そして腫瘍マーカーが高い」

そう言われて病院のベッドで4ヶ月半…過ごしました…


私に一体なにが起こっているの⁉️


筋力が無くプルップル震える手で
必死でスマホを操作して


戸田さんのブログに辿り着いて
病室のベッドで
一人涙を流しながら

私、自分で自分の病気を治したい!!
(/ _ ; )


そう思いました。


こんなにも丁寧に分かりやすく
病気について、難病について
症状について、克服について

根本的な大切なことを書いてくれている人は
私は他に見たことがありませんでした。


体というものは とてもシンプルであり
本来の機能を取り戻すために努力するのは
他の誰でもない  自分自身であること


そのことを
ご自身の体験談や、調べ尽くしたことをもとに
記してくれていました。


戸田さんと出会ったご縁をきっかけに


私って 本当はどう生きたいのか
どういう気持ちを大事にしていきたいのか
その為には病気をどうしたいのか

内側と真に向き合う自分がいました。


「内発的なパッション」と向き合う
そのきっかけを作ってくれた戸田さんに
心から感謝していますおねがい



泉カンナ的
masakiさんのオススメブログ

キラキラグリーンハーツキラキラグリーンハーツキラキラグリーンハーツキラキラグリーンハーツキラキラグリーンハーツキラキラグリーンハーツキラキラ



公式LINEにて
心と病気の繋がり
人間関係を楽に捉えるテクニック
などなど  配信しています
お気軽にいらして下さいね😉

お友達登録はLit.linkから
↓↓↓