第65回宝塚記念 京都2200m芝右外 最終予想 | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

朝からムシムシムシ状態の秋田県南部の羽後町です。

 

今夜は宝塚記念の前日という事でコレを開けました。

 

 

そうです!

 

アレです!

 

全国のコンビニで僅か30分程で完売となったハイボール缶

 

SUNTORYの白洲です。

 

缶には「清々しいスモーキー」と印刷されておりますが

 

アタシ的にはスモーキーというより口当たりが非常によく

 

フルーティーといった感じがしました。

 

非常に呑みやすいハイボールでした。

 

レースをピタッと当てて、今夜もうひと缶空ける予定です。

 

では、前日最終オッズ(10倍未満)から

 

2枠2番ジャスティンパレス牡5歳 C.ルメール 4.2⇒4.2倍

4枠4番ドゥデュース牡5歳 武豊       2.5⇒2.2倍

8枠12番ブローザホーン牡5歳 菅原明良   7.0⇒8.5倍

 

3番人気のブローザホーンがオッズを大きく下げましたが、

 

これは一時的なモノで当日には7倍台に戻ると思います。

 

1・2番人気には大きなオッズの動きはありませんね。

 

いや~困りましたね、こんなオッズの動きの時は

 

何故か上位3頭で決まる事が多々あるんですよ。

 

中荒れくらいになって欲しいのですが・・・

 

という想いも込めて予想はコレ!

 

 

◎4枠4番ドゥデュース牡5歳 武豊

〇5枠7番プラダリア牡5歳 池添謙一

△2枠2番ジャスティンパレス牡5歳 C.ルメール

注1枠1番シュトルーヴェせん5歳 D.レーン

 

今回は京都が得意な3番人気のブローザホーンを

 

前日のオッズの動きが変でしたので、スパッと切りました。

 

代わりに騎手と京都競馬場ともに相性の良いプラダリアを

 

に押しました。

 

この距離が得意なディープインパクト産駒なのでもしかしたら

 

アルかも!

 

発走は15時40分です。

 

お楽しみに~