買っちゃった・・・SUNTORY白洲 | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

気温は28℃ですが過ごし易い秋田県南部の羽後町です。

 

時々吹く風が本当に気持ちイイです。

 

おかげで溜まっていた入力作業がすこぶるはかどります。

 

と言っても元々デスクワークが苦手なアタシなので

 

午前中2時間半、昼食を食べて30分程したら飽きてきて

 

気分転換に明日呑むお酒を物色しに買い物に出かけました。

 

量販店、スーパーと廻りましたがコレだ!というものが無く

 

どうしようかとトイレを借りに入ったコンビニでコレを発見!

 

 

そうです!

 

マニアさんがよだれを流して欲しがるハイボール

 

サントリーのプレミアムハイボール白洲 1缶660円(税込)

 

先日発売になったのですが、転売ヤーさんたちのおかげで

 

本来吞みたかった人が買えず、どこのコンビニでも僅か

 

数分で完売となった幻のハイボールです。

 

今日現在でもメルカリで1缶1100円以上で取引されています。

 

それがなんと、偶然Get!

 

もちろん、660円(税込)で買いました。

 

いや~神様っているんですね。

 

思わず家に帰ってから、神棚に手を合わせました (笑)

 

早速と思いましたが、火曜水曜は休肝日になっているので

 

木曜日かと思いましたが、どうせなら土曜日に愛妻と一緒に

 

呑もうかと思って、じっと我慢をしました。

 

まあそのおかげで、午後からは白洲が気になって

 

パソコンの入力作業が全くと言って良い程進まず、明日に

 

持ち越しとなってしまいました (笑)

 

だって、缶にQRコードが印刷されてあって

 

白洲蒸留所は豊かな自然に囲まれた‘森の蒸留所‘。

 

その秘密については缶側面からアクセスください。

 

なんて、書いてあるんですよ

 

気になりますよね~。

 

宝塚記念の予想をしながら、じっくりと見る事にします。

 

お楽しみに~