忘れていませんよ | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

今日も気温の割には過ごし易い秋田県南部の羽後町です。

 

確かに気温は高く28℃前後なんですが、ほど良い風が

 

あるおかげで過ごし易く感じます。

 

さて、

 

ここ連日ルービーからのレモンサワーの話題だけでしたが

 

そんなにそんなに吞んだくれている訳ではありませんよ。

 

(笑)

 

という訳ではありませんが、本日はこの話題で

 

 

これは6月9日に植えたキュウリの今朝の姿です。

 

右側のキュウリの葉っぱが少し黄色いのですが

 

これはアタシの手入れが悪く枯れてきているのではなくて

 

品種が違うので黄色く見えるのです。

 

毎日、畑に水を撒いていますよ。

 

アタシだけが毎日水分(アルコール)を補充している訳では

 

ありませんよ!(笑)

 

しかし、キュウリの成長って早いですね。

 

僅か5cm程の苗で買って来たものが、わずか10日足らずで

 

30cmを越えました。

 

この分でいくと、今年も自家製のキュウリの辛子漬けが

 

たらふく食べれそうです。

 

その話になると、急にルービーが呑みたくなりますが

 

痛風の痛さには代えられません。

 

今年はしばらくルービーは我慢です。

 

LDHらしくレモンサワー主体の呑み方になります。

 

畑の方は、他にモロヘイヤとピーマン、ミニトマトを

 

植えていますので、こちらも順番に紹介したいと思います。

 

さあ、明日は愛妻が実家から貰って来たアサガオの苗を

 

プランターに移し替えたいと思います。

 

結構アタシも土いじりやっているんですよ。

 

(笑)