出ました!痛風です! | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

本日も30℃近くまで暑くなった秋田県南部の羽後町です。

 

ただ、昨日よりは風もあり直射日光を浴びていなければ

 

思いのほか過ごし易い1日でした。

 

だからという訳ではありませんが、今晩もハーフ&ハーフで

 

まず1杯目はコレ

 

 

おかずはトマトサラダ、ポテトフライ(青のり味)と漬物3種と

 

ポークステーキ(幻のペッパー味)です。

 

青のり味のポテトフライも旨い!

 

ニンニぐで漬けたキュウリも旨い!

 

なんといっても幻のペッパー味のポークステーキが旨い!

 

もうグイグイとルービーが無くなります。(笑)

 

で、2杯目はコレです。

 

 

えっ、同じじゃないの・・・?

 

と思われた方、少しだけ違うんです

 

1杯目は普通のビールを入れ泡を立ててから黒を入れる

 

2杯目は黒ビールの泡を立ててから普通のビールを入れる

 

そうすると、泡の色が違うし、味もなんとなくですが違います。

 

やっぱり、ルービーは程よい暑さの今が1番旨く感じます

 

暑過ぎたら駄目ですね。

 

なんて、思っていたら急に足先や左手首がピリピリと

 

ああ、来ちゃった・・・

 

最近、ルービーを呑む機会が増え、家でも呑んでいたので

 

どうやら尿酸値が上昇したようです。

 

そうです!

 

風が吹くだけで痛くなるという痛風です、痛風。

 

もう、その後は痛くてジャイアンツの勝利を確認してから

 

入浴もしないで、尿酸値を下げる薬を少し多めに飲んで

 

夜の10時前に寝ました。

 

ああ、明日からはレモンサワーの晩酌になります。

 

シチリアの風を感じる事にします。