暑っ! | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

予報通り暑くなってきた秋田県南部の羽後町です。

 

今日もすこぶる暑かったのですが、明日からもっと暑くなり

 

連日30℃オーバーになるようですね。

 

という事で今週の主な仕事は今日中に済ませて、明日からの

 

30℃オーバーの暑さに負けないようにと昼食も取らずに

 

セッセと動き廻りました。

 

メタボって、暑さに弱いんですよ。

 

対策って必要なんですよ!

 

まず初めにコレからです

 

 

暑過ぎる日はルービーよりレモンサワーの方を呑むので

 

メタボ対策に糖質0カロリー0の氷結ZEROを購入。

 

もちろん、祖父の生まれ故郷のシチリア産のレモンを使った

 

レモンサワーです。

 

ついでにセットでこいつも買いました。

 

 

レモンサワーにロックアイスなんて、贅沢な・・・という方も

 

いらっしゃると思いますが、やっぱり冷蔵庫の氷と違って

 

解けるのが遅く、ゆっくりと楽しめるので我が家では30℃を

 

超える様な暑さになるとコンビニかスーパーで必ずコレを

 

買ってきます。

 

ただ、今日明日は、週に2日の休肝日になっていますので

 

活躍するのは木曜日以降になるのですが・・・

 

備えあれば何とかですよね (笑)

 

さあ、これで明日からの30℃オーバーの暑さ対策は万全

 

体調を整え、日曜日の「ゆるたま」に向かいます!