ハーフアンドハーフ | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

朝からじわりじわりと暑くなってきた秋田県南部の羽後町です。

 

それでも10日は良い方で11日からは30℃クラスの暑さに

 

なるようです。

 

16日のゆるたまが心配です。

 

まだ6月ですよ!もう少し気温が下がって欲しいですね。

 

と、そんなこんなで今晩はコレです!

 

 

予告通り、プレモルのハーフアンドハーフ!

 

グラスの中身は黒いのに泡は白い!

 

ハーフアンドハーフは注ぐ順番にこだわる人がいますが

 

アタシの場合は、白い泡を立ててから黒を真ん中から

 

ゆっくりと注ぎます。

 

久しぶりのルービーは格別です。

 

おかずは、いつものQBBベビーチーズ(変わり種2種)

 

レタスとキャベツとトマトとアラスカのサラダ

 

そして真ん中手前にあるのが、丸ごと玉ネギのミートグラタン

 

作り方は皮を剥いた玉ネギをオリーブオイルを薄く入れた

 

耐熱容器に丸ごとニンニクと一緒に入れレンジでチン。

 

その上にミートソースをたっぷりとかけて、チーズもドサッと

 

それをオーブンに入れてチーズに焦げ目をつければ完成!

 

トロットロの玉ネギにミートソースと焦げたチーズ

 

お好みでタバスコを3ダッシュ!

 

もう最高です!

 

ルービーのはがいぐごど。

 

明日からは暑過ぎるのでレモンサワーかなぁ・・・