6月6日はダミアンデー | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

少し雲がありましたが過ごし易い秋田県南部の羽後町です。

 

さて、本日6月6日はダミアンの生まれた日です。

 

と言っても、映画オーメン(1976年)の話なんですが。

 

知っている人少ないですよね?

 

実はこの映画、初めて一人で観た怖~い映画なんです。

 

当時小学生だったアタシは仲の良い女の子(彼女か?)に

 

この映画見たいと言われ、一緒に見てビビり過ぎないように

 

前もって予習の為に一人で観に行ったのです。

 

そのおかげか、女の子と一緒に行った時には、もう余裕もあり

 

「怖かったら、手に摑まってもイイよ!」なんてジェントルな

 

対応も出来たようです。(後で聞きました)

 

今思えば、これが初めてのデートと言えるものだったように

 

思います。

 

 

その後、その子とは仲の良い女友達のままで

 

高校は別々の学校になり会う事も連絡する事も無く、

 

成人式や厄払いであっても普通の会話で

 

別段何も無かったのですが、先日その人の近所の人から

 

「知ってる?○○子、昨年亡くなったんだよ」と聞きました。

 

・・・

 

恐怖映画からの想い出ですが

 

今夜はその人を思い出しながら呑みたいと思います。

 

<(_ _)>