やっぱりレモンサワーですね | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

朝は少し涼しかったのですが昼前からグングンと暑くなった

 

秋田県南部の羽後町です。

 

数字的には25℃前後だったようですが、アタシの様な

 

メタボ体型の人たちには物凄く暑く感じたようです。

 

夕方羽後町唯一のスーパーのMVに行ったら結構な人が

 

缶ハイを買い求めていました。

 

頂戴したルービーを呑もうと思っていましたが、暑過ぎると

 

レモンサワーやシーカーサーが欲しくなるのはアタシだけでは

 

無かったようです。(笑)

 

 

とりあえず、この辺りで勘弁しておきました。

 

いつものSAPPORO濃いめのレモンサワー若檸檬

 

気になっていたSAPPORO男梅サワー旨しそ梅

 

KIRIN氷結mottainai浜なしの合計3缶。

 

どれもアルコールが5%前後なので、アタシにとっては

 

清涼飲料水と同じ感じで、クァーと呑み切りました。

 

しかし、ルービーもアルコール濃度が5%前後なのに

 

ルービーは少し酔った感じがするんだよなぁーと長女に言うと

 

「そりゃ、ビール3リットルも呑めば酔うんじゃない?」だって

 

確かに、レモンサワーだけなら3リットルはイケますが

 

味が甘くなると500ml缶3つで飽きてしまうからなぁ・・・と、

 

ひとり納得して、ジャイアンツを応援しているアタシでした。

 

<(_ _)>

 

明日も缶ハイかなぁ