もう、十分でしょう! | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

雨の心配は無かったのですが、朝から少し肌寒く感じる

 

秋田県南部の羽後町です。

 

まあそんな日はゆっくりとナイターを見るに限ります。

 

と夕飯の準備を早めに済ませて、台所のテレビをON!

 

ジャイアントの先発はアタシの従弟と同じ名前の山崎伊織投手

 

試合前まで4勝1敗で年棒は5100万円です。

 

対する千葉ロッテマリーンズの先発は同じく4勝している

 

小島和也投手。(4勝3敗)年棒は調べてません。(笑)

 

いや~これは投手戦になるのだろうと思って見ていたら

 

ジャイアンツの3回の裏の攻撃でビックリこきました。

 

なんと!なんと!

 

打者9人連続ヒット!(ジャイアンツチームタイ記録!)

 

しかも前回は、長嶋監督が流行語にしたメイクミラクルが

 

起こった1996年。

 

今まで打線が湿りがちで、投手たちのおかげで勝って

 

いたのが、今日だけは違いました。

 

9人連続安打を含め、計23安打(今シーズンの最多タイ)で

 

なんと18得点!!

 

今シーズンの試合の1週間分もの得点!

 

本日はノンアルデーなのに、危なく呑むところでした (笑)

 

 

もしかして、この勢いで慎之助監督1年目から優勝!

 

なんて事があるかも知れませんね。

 

ああ、今から日本シリーズが楽しみです!(笑)

 

5日は堀田投手の番です。

 

これも勝って、セ・リーグの首位と交流戦の首位を

 

ガッチリと掴みたいものですね。

 

ああ、気持ちイイ~!